※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎
その他の疑問

もうすぐ上の子が幼稚園に途中入園します!幼稚園は大人の足で徒歩10分ぐ…

もうすぐ上の子が幼稚園に途中入園します!
幼稚園は大人の足で徒歩10分ぐらいのところにあるのですが
通園を徒歩、車、園バスで迷っています💫

幼稚園近くのスーパーまで上の子は歩けるので
幼稚園へ歩いて行くのも問題はありません!
下の子はベビーカーに乗せて連れて行きます!
ただ、下の子がいると天気の悪い日の送迎は大変になりますよね💦

車で送り迎え可能ですが園の駐車場は
道路沿いに数台停めれるスペースで狭いので
横に車が停まっていると
子供達を乗せ降ろしするのが大変でした💫
雨の日に子供達を乗せ降ろしするとなると
傘させないので びしょ濡れになりそうです😂
車通りはそこまで多くない道ですが
飛び出さないかも心配です💦

第2駐車場もありますが、幼稚園から少し離れた河川敷です💦
入口が狭いので我が家の大きい車だと
何回も切り返して入る必要あり…怖いです(笑)

園バスは家のすぐ近くまで来てくれます!
ただ徒歩10分の距離で園バスは勿体ないのかなと☹️
料金は前期12,000円 後期10,000円だそうです。

実家に頼れないこともあり
下の子や自分の体調が悪い時に園バスで
送迎してもらえるのはメリットだなと思うのですが…
徒歩10分ぐらいの距離で園バス使っている方おられますか🥺?
やはりこの距離だと勿体ないのでしょうか、、
みなさんならどうしますか😖??

コメント

ちゃちゃ

うちは徒歩20分くらいなので園バス利用していますが、正直園バスは楽で助かってます!
徒歩10分で下の子もいたら、私なら利用しちゃうかもです♪
しかも、うちは1ヶ月3500円しますので、その金額だと安いなぁ!と思いました🙌

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    園バスの平均の利用料がわからないですが
    ここの園は安いんですね😳!
    ご近所さん達は下の子いても
    送迎されてるので、自分だけ園バス使うのもな〜って思ってましたが
    下の子いると何かとバタバタするし
    やっぱり園バス利用が良さそうな気がしてきました😂

    • 9月28日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    最初は行きたくないって大泣きされて、下の子をおんぶしながら無理やり近くのバス停に連れて行くだけでもめちゃくちゃ大変でした💦笑
    なので、園バス、いいと思います♡

    • 9月28日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    それは大変でしたね😭😭😭
    うちは逆に園から帰りたくなくて
    グズグズ言うのが目に見えてます…(笑)
    行きは先程 園に聞いたら家の前まで来てくれるみたいなので
    迷わず園バス決定しました😂💓

    • 9月28日
めめ

保育士育休です。
上の子は、保育園に大人の徒歩20分の距離をバス利用してます。
普段は、自転車です。

私は、いくら歩ける距離でも、沢山活動して帰る、プールあった日とか猛暑とか…で、歩くのは体力的にしんどいかなぁと思います。
バスは2500円なので。。

可能ならなれるまでバスがよくないですか?←ごねても、バス乗せてしまえばよし。。
送迎だと、後ろ髪ひかれるかたがかなりいらっしゃいます。

でも、お子さんがどちらの園が雰囲気が好んで遊んでくれているかが、決め手かもです♥︎︎∗︎*゚

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    確かに、、疲れて帰るのに徒歩は大人でもしんどいですよね😖
    絶賛イヤイヤ期で行きも帰りもごねるの見えてますし
    バスが楽そうですね🥺!
    後期からの入園なので後期だけでもバス利用してみようかと思います💓

    • 9月28日
  • めめ

    めめ

    うちなら、そうします!重い荷物もあるし笑。
    子どものペースに合わせるのは本当にしんどいと思いますよ笑笑。
    バスはかなりありだと思います♥︎︎∗︎*゚

    • 9月28日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    園に用事があったのでバスのこと聞いてみたら
    家の前まで来てくれるみたいです😂💗
    なので園バス決定しました✨(笑)

    • 9月28日
  • めめ

    めめ

    良かったですね ᕱ⑅︎ᕱ"我が家もそんなです♥︎︎∗︎*゚家の前です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾楽しい園生活になりますように(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

    • 9月28日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    お話聞いて頂きありがとうございました🧡
    頑張って幼稚園行ってもらいます☺️

    • 9月28日