※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
ココロ・悩み

旦那が実家での同居を進めてくるが、女性は無理だと感じている。義母との関係に疲れを感じ、子どもにも気を使うことに疲れている。旦那にも理解してほしいと思っている。同居している方の感想を知りたい。


旦那と前から一軒家を買う予定で話してたのですが
最近になって実家に住むと言い始めました。
義両親が離婚してるので義母だけしか住んでいませんが
同居はしたくありません。
確かに、旦那は長男だし最終的に実家に住むのはわかるのですが
旦那的には実家に住めばお金も浮くし今より貯金もできるし
と進めてきます。
でも気遣うのも疲れるし義母はいい人だけど
週末義実家に遊びに行くと、義母にイラッとくる時もあるし
やっぱり同居なんて無理だわ〜って思ってしまいます。
子どもにもベタベタで顔も近いしお菓子やジュースも
どんどんあげちゃうし、言うのも疲れたのでもうあまり
会いたくないですできれば笑笑

旦那に言っても、全く分かってくれず
まあ自分の親だし分からないかと思うけど
お金の面はいいからもー少し私の気持ちも考えてほしいです。
義母と同居してる方どんな感じですか?

コメント

ぽん

かなり苦痛です!出来るのなら同居解消したいです😭
同居してまもなく3年になりますが、言えることは絶対に同居はお勧めしません‼️‼️‼️

るー☻

同居ではないですが徒歩3分くらいのところに住んでてそれでもちょっとたまに苦痛(なんか洗濯物とか見られてる感じがして(意識しすぎかもしれないけど)なのに同居は無理〜😭今は駐車場代浮かせるために旦那の車を義実家に置かせてもらってますが😭
ある程度距離あったほうがお互い幸せだろー!って思ってます🤣