※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊娠中、カンジダが繰り返し出て困っています。膣錠を使っても一時的に改善するが、再発してしまう状況で、友人にも同様の人がいないことにショックを受けています。対策や改善方法を知りたいです。vio脱毛はしていないが、洗浄は軽く済ませています。

汚い話を失礼します😞😞

現在28週ですが、妊娠初期から
カンジダが治りません😭😭😭
検診のたびに膣錠を入れてもらい
それから1週間程度はおりものも少なく
かゆみなどもないのですが、、
その後元通りで、おりものが増え痒みも出て
ずっと繰り返しているので嫌になります😭

先生には、頑固な人もいるよと言われますが
私の周りにこんなにカンジダを繰り返してる
友人はいないので正直すごくショックです(T_T)

これをしたら治った!マシになった!
などありましたら教えていただきたいです😭
ちなみに、
vioの脱毛はしていないのですが
短くしたり工夫はしています、、
お風呂では、ソープは使わずに洗って済ませる程度です。

他にあれば教えていただきたいです😞

コメント

みん

通気性のいいパンツにする、気持ち悪くてしたくなりますが織物シートなどはしない、定期的に洗い流したりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

おりものの量が多いのでシートは必須だと思っていました😭!!
    おりものシートをしないのも試してみたいと思います!
    ありがとうございます💓

• 9月28日
ぴーちゃん

カンジダ辛いですね😖💦

私は1人目の時出血が長引いてて、感染対策のために乳酸菌とると良いと聞き、乳酸菌と風呂上がりにはドライヤーで陰部を乾かしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジダ辛いです、、😭
    ドライヤーで乾かしたりしたらいいんですね!今日から試してみます😳!!
    乳酸菌飲料を飲んだりしたらいいのでしょうか??

• 9月28日
yura

私は2年間ほど毎月カンジダを繰り返しています。
本当に辛いですよね。
今妊娠10週ですが妊娠してからはなぜか今のところカンジダになっていません。
でも妊婦はなりやすいと聞くのでそろそろなる気がしてます😅

私は病院で入れてもらうタイプ(1錠入れて1週間効くもの)はほぼ効果がなく、
自分で毎晩7日間入れるタイプ(フロリード)はよく効くのでそちらを処方してもらっています。
カンジダになってから入れても遅いのでなりそうな感じ(ヒリヒリ痛む感じ)がしたらすぐ入れられるように常備してます。
同時に塗り薬も。

砂糖はカンジダの餌になるので
砂糖断ちをしたり、
腸内環境を整えるためにプロバイオティクスを飲んだりしています。
(繰り返す場合は腸にカンジダがいる場合が多いので)

下着を綿100%のものにしたり、おりものシートをオーガニックコットンのものにしたりすると軽減されることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジダじゃない期間の方が少ないのでかなり辛いです😭😭
    やはり妊婦さんはなりやすいって言いますよね(T-T)

砂糖、、結構摂っちゃってる気がします、、😰
    プロバイオティクス初めて聞きました!
    ドラッグストアなどに売っているのでしょうか??

• 9月28日
  • yura

yura

もちろん砂糖を控えたりプロバイオティクスを摂取することなどはカンジダ除去の基本ですが、即効性があるわけではありません。。😓
    (プロバイオティクスはiHerbやネットで購入してます😊)

あくまで私の体験から推測するに、
    おかかさんの場合は、
    痒みを感じる前に薬で毎回しっかり治しきるのがまず大切だと思います。
    検診のたびに入れても治らないなら、薬がしっかり効いてないんだと思います🤔
    治りきっていないと繰り返します!😢

よかったらお医者さんに「フロリード」という膣錠を出してもらえないか聞いてみてください。
    寝る前に毎晩挿入します。
    おかかさんに効くかわかりませんが、私の医者は「これが一番効果が出やすい」と言っていて、私自身も色々ためしましたがこれが1番良かったです。

カンジダになりそうだなぁ‥っていう痒みが出る前に入れれば、激しい痒みに襲われることはほぼなくなります☺️

あと、下着は紫外線(太陽)に当てて干す。
    洗濯槽のカビ掃除をする。
    なるべくワンピースで過ごして締め付けない。
    常に通気性をよくする。
    お風呂上がりはドライヤーで乾かす。

などに気をつけるといいと思います^ ^

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭💓

明日検診があるので、フロリード、聞いてみます!
    塗り薬も処方されていて、朝晩塗っているのですがそれでもずっと繰り返してます😞

下着なども乾燥機までかけてしまってるので、外に干すのを意識してみます!!
    たくさん教えていただき感謝です😭

早速試してみます!
    本当にありがとうございます😊!

• 9月28日
🧸

私は、生理後ガンジダになったりしてました😣
私は、ナプキンでやられてました💦
なので、陰部をドライヤーで乾かしたり、おりものシートをしなかったり、乳酸菌ヨーグルトや赤ちゃんの弱性で洗ったり、あとは、病院で洗浄、お薬をして、1週間くらいで治りました💦
ガンジダってものすごい痒くて泣きそうなりました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠して初めてカンジダになったので、こんなに辛いんだって思いました😭😭
    おりものが多いからおりものシートしたくなりますが、、やはりしない方が蒸れなくていいんでしょうね😣
    ほんっとに痒くて嫌になりますよね😭😭

• 10月2日
ましゅまま

私も昔から、免疫が落ちた時、風邪を引いた時、抗生物質を飲んだ時など決まってカンジダになっていました😭

悩んで色々試した結果、薬局に売っている「コラージュフルフル泡石鹸」なる商品いうでデリケートゾーンのみ洗うようになって全くかからなくなりました✨
肌に存在するカビに効くって書いてあったので、カンジダもカビだし効くのでは?と思って試した結果です笑

普通のボディソープと比べてちょっとお高いんですけど、妊娠してからもまだカンジダは再発していません🤗

効き目は人によるのかもしれませんが、もしよかったらお試しください❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局などに売っているものを教えていただけるととても助かります😭😭
    ちょっと高くてもカンジダが治る希望があるならお安いもんです😳(笑)
    早速近所の薬局で見てみます〜!
    ありがとうございます💖

• 10月2日
  • ましゅまま

ましゅまま

ぜひー😊
    洗いすぎも良くないって聞くので、さかさかっとしか洗っていませんが症状出ていません✨

ちょっとお高いので、他の部分は普通のボディソープ使ってます🙄笑

おかかさんの症状も治りますように!!

• 10月2日