※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

赤ちゃんのヨダレかぶれが気になります。新しい食材をあげているけど、アレルギーか心配。プツプツが治るまで新しい食材は控えた方がいいでしょうか?食後に酷くならず、ずっと赤い状態です。

赤ちゃんの口周りのヨダレかぶれがなかなか治らず、プツプツ赤いままの時って、新しい食材ってあげていますか??
色々あげたい食材があるのであげているのですが、プツプツ赤いのでアレルギーなのか?と思うこともあって、とりあえず完全にプツプツが治るまでは新しい食材ってあげない方が良いのでしょうか??( ・_・̥̥̥ )
食後に酷くなることはないのですが、ずっとプツプツ赤いって感じです!

コメント

肌が弱くてずっとブツブツだったので、治るまであげなかったら永遠に離乳食進まないと思ったので、口の周りにプロペト塗って保護しながら新しいものもあげました。

• 22

22

私もずっとプロペト塗ってあげてます!そのプツプツのせいでアレルギーが出たりとかはなかったですか??

• 9月28日

退会ユーザー

今のところ、卵の白身でじんましん出たぐらいでほかは全くないので、卵は小さい頃はアレルギーの子多いですし特にブツブツのせいでアレルギーになったってことはないんじゃないかと思います🤔

• 9月28日