※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
子育て・グッズ

授乳時のコツについてアドバイスします。首がすわるまで、胸側の肘に頭を置き、体を支える方法がおすすめです。両手で体を支えると顔がぶれたり、胸に埋まることがあります。

外出先での、授乳クッションなしの授乳のコツを教えてください!
あげたい方の胸側の肘のところに頭をおいて、体を自分の上におき、もう片方の手で胸をささえています。
なかなかうまくすわせてあげられません💦
両手で体をささえると、顔がぶれるし胸に顔が埋まってしまったりとうまくいきませんヘ(・ω・`*)
首がすわったらやりやすくなるのでしょうか?

コメント

麦ちょこ

私は授乳クッション初めから使っていませんが、友達は外出先で授乳クッションの代わりにカバンを腕の下に置いて高さを出していましたよ(*^o^*)

• ゆーの。

ゆーの。

コメントありがとうございます!✨腕の使い方は上記の方法であっていますか?

• 7月15日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

そうですね…腕はゆーの。さんが楽な体勢で良いと思いますが、私は小さい時は肘のところに頭乗せて、手のひらでお尻を支える感じでした。
    自分の上に身体を置くというよりは片手で抱っこしている感じです(^_^;)←説明下手ですみません(T_T)

• 7月15日
  • ゆーの。

ゆーの。

なるほど!手のひらでおしりをささえてみるのやって見ます(*´﹃`*)
    詳しくありがとうございました!✨

• 7月15日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

分かりますかね(^_^;)
    私はそれだけで大丈夫でしたが、友達は同じ感じで腕と太ももの間にカバンを置いていましたよ(*^o^*)

• 7月15日

縦抱き授乳だと、授乳クッション要らないですよ😃

• ゆーの。

ゆーの。

縦抱きやってみたんですが、同じく顔が胸にぶにゅんとなってしまいます(´・_・`)
    縦抱きの場合は両手で赤ちゃんを、ささえる感じですよね?

• 7月15日

退会ユーザー

ももに座らせて、背中と頭を支える感じです。私は、最近首もと片手で支えるだけですが。

胸の大きな方だと難しいのかな?

• 7月15日
  • ゆーの。

ゆーの。

なるほどー!練習してみます!
    コメントありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

• 7月15日
may

横抱きにして、足を組んで高さ調節してます☺
体が小さかった頃は、ブランケットやスワドルをたたんで高さを出してました💡

• ゆーの。

ゆーの。

やっぱり小物などをつかって高さ調節したほうがいいんですね(p`・ω・´) qやってみます!ありがとうございました✨

• 7月15日