※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
家族・旦那

義母のことおかあさんって呼びたくない気持ち誰かわかりますかね😭旦那に…

義母のことおかあさんって呼びたくない気持ち誰かわかりますかね😭
旦那に対して「旦那くんのおかあさんさあ」っていうときちょっとためらうんですよね(; ◜ ᵕ◝)

おかあさんだとおもってないしあなたの戸籍に入った覚えもないし赤の他人だし里帰りから帰るのもクソギッボが来そうだから躊躇われる(; ◜ ᵕ◝)(; ◜ ᵕ◝)(; ◜ ᵕ◝)

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちは解らなくもないけど、自分のお母さんだと思ってないので抵抗無いです。
「旦那のお母さん」の「お母さん」なので。

  • ごり

    ごり

    なるほど!!間違いない🤣
    私もそれで使わせていただきます😆

    • 9月28日
すーすー

入籍時に理不尽なことで結婚を反対され揉めて私もずっとおかあさんと呼びたくなくて、こんな人おかあさんじゃねぇーと長いこと呼んでませんでした。

でも結婚して子供を産み数年がたちいつの間にか自然と言えるようになりました。

お義母さんとの関係も今では良好です。ちなみに呼んでない頃は
「あのー、そのー、」としか言ってなかったです(>0<;)

なので言いたくないなら言わなくてもいいと思うし、時がたって自然に言えるようになる日がくるかもしれません(^^)

  • ごり

    ごり

    本人を前にしてあのーで済んだとしても、他の人にあの人さーという時におかあさんといわないと伝わらないのが😭😭
    さすがに旦那に義母がさーって言えないですし🤣

    言える日よりもいう日が来ないといいと正直願っております😌

    • 9月28日
いちご

「おかあさん」と呼ぶのは抵抗があるので、○○さんと下の名前で呼んでいます。

  • ごり

    ごり

    義母は自分のことを名前で呼ぶんですけど嫌いだからか気持ち悪いなーと思ってしまってそれも嫌だし悩んでます😩
    義母さんって呼んだら怒られるかしら😌

    • 9月28日
deleted user

うちは、、ママですよ、、、笑

付き合った頃から
ママって呼んで、お母さんなんて
呼ばないで、ババァーみたいだからって
言われました

私の子供にもママって呼ばせるっていって
半年くらい呼ばさせてましたが
それは、ちょっと違くない?と思い
やめませました!!

メンタル弱い義理母なので
お母さんなんて呼んだら傷ついた心
丸出しにするのでめんどくさくて
義理母の前だけは、ママ呼びです
(極力言わないようにしてます)

でも、旦那の前ではあなたのお母さん
〇〇のお母さんって呼んでます笑
たまに、義理母の前でも、呼んでしまって
はっ!やばっ!って思う時もあります笑

ラインの名前は
お義母さんにしました笑!

どうしたら痩せられますか?

お母さんではなく、おばあちゃんやばーばはどうですか?

もし、お若い義母なら少し屈辱をあたえられるかなと…😈