※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

トイトレで1時間おきにトイレに誘っているが、漏らしやすくて困っている。もう少し時間を空けてみるべきか悩んでいる。娘が自らトイレに行くようになる方法を知りたい。

トイトレについて教えてください!
いまは1時間おきにトイレ誘って連れて行ってますが、多すぎる気がしてきました。
だけどそれ以上空けると高確率で漏らしてしまいます。
漏らしてもいいからもう少し時間あけてみるべきですか?
漏らすと嫌そうにしてるので、その漏らすのが嫌な感覚でトイレに行きたいと自分から言ってくれるようになるのでしょうか?
できたらたくさん褒めて、トイレでおしっこすると褒めてもらえるからトイレ行こう!と思って欲しかったのですが、娘から言い出すのを待っていると毎回遊びに夢中になり漏らしてしまいます。
ちなみにいまは昼間のみふつうの布パンツを履かせています。

コメント

る

うちも1時間ごとに誘ってましたが、多すぎました🤣
誘われすぎて娘も飽き飽きしてましたし笑

思い切って誘わないでいたら平気で4時間くらい間隔空いてました😳

トイトレは2時間間隔開くようになってからと言いますし、2時間はみてみてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

2時間誘わずにいたら確実にお漏らしするんですが、そのまま漏らしても誘わないほうがいいんですかね?
    まだそんなに膀胱に溜められないのかもしれないです💦

• 9月28日
しましま

私はトイレトレの時に、トイレに誘ったことありませんでした。娘は普通の布パンツ&ズボンに一回盛大に漏らしたら…気持ち悪くってお漏らしは絶対に嫌!となったみたいです。
3歳過ぎてからだったので…年齢的なものもあるかもしれませんが。
3歳前にトレパン試してみたときは漏らしても効果なし。トイレに誘うのも「嫌!!」という感じで逆効果かと思い、すぐ止めてしまいました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

むすめも布パンツ&ズボンにお漏らしして、嫌そうにはしてるんですが、トイレ行くとは言わず次も漏らしてしまいます💦
    トレパンは一度も使ってみたことがなく、初めから布パンツ使ってますがイマイチ効果なしです😭

• 9月28日