※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

産後のセックスで痛みや濡れ不足があります。経験者いますか?痛みを和らげる方法はありますか?

産後のセックスについてです。
娘は2ヶ月半になりました。
そろそろセックスを再開しようと思い試みたのですが、入れる時に痛い、そしてあまり濡れないことが判明しました😢私自身授乳中であまりセックスはしたくありませんが、夫も我慢してくれてると思うのでしてあげたいとは思っています。このような経験がある方いますか?またどうすれば痛くなくなるのでしょうか、、?

コメント

あやかなとママ

ローション使うと、挿入時の痛みは大分軽減されますよ😊

ぶらっくれでぃ

長女産んでからずっと
ローション使ってます!

チョッピー

とりあえず旦那さんに話してみてはどうでしょう~いつも通りでは辛いことは伝えておいて損無いですよ。前戯を多くして貰うことと、濡れていなくても気持ちが無いわけで無いと話をしておくと良いと思います。ローション体中に入れておけるタイプもありますが、話が出来ていれば旦那さんも気を使いながら必要あればローション塗ろうって言えるのではないかなと~(๑'ᴗ'๑)
母乳でも戻りますよ(≧∇≦)リラックス出来れば~
それまでは第二の処女を大切にしなくちゃダメよ~って旦那に言っていた気がします( ´艸`)

• メイ

メイ

ローション使ってみます!!
    第二の処女♡いいですね〜😘
    ありがとうございます!

• 9月28日