※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘の昼寝時間が短くなり、敏感になって隣で寝ないと起きるように。2人目のことを考えているのか、不安があるのか、改善法を知りたいです。

最近急に娘の昼寝時間が短くなりました。
前は1日2時間半ぐらい寝てたのに
今は1時間やそれいかない日もあります。

しかも前は隣にいなくても大丈夫だったのに
今はその1時間でさえ敏感に起きて
隣で寝てなかったら必ず起きます。

2人目の事を察して敏感になってるのか、
心に不安があるのか、普通にそういう時期なのか
わかりません。

同じような経験された方、
もし改善法あれば教えてください

コメント

うんぴ

体力がついて短くなったのか、2人目のことを察して敏感になってるとかですかね💦💦

うちの子も側を離れたら起きちゃうことや夜中起きるまでは無いけどぐずる?うなる?ことが出てきてます💦

友達の子も、友達が2人目妊娠中途中から上の子の夜泣きが復活して大変だという話を聞いたことがあります😣

  • うんぴ

    うんぴ

    なのでそういう時期で仕方ないのかな?と思ったりもします😣なのでお昼寝の時は出来る限りそばで一緒に寝てあげたりですかね😢

    • 9月28日
  • はる

    はる

    そうなんですね😭
    子供なりに思うことがあるんですね…2人の時間もあと少しだし、なるべく一緒にいる事心がけようと思います😊

    • 9月28日