※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
ファッション・コスメ

プレゼントもらえるだけありがたいし、喜ばなきゃいけないのは百も承知…

プレゼントもらえるだけありがたいし、喜ばなきゃいけないのは百も承知なんですが、、
いらないものもらうってことは自分のイメージはそのモノの通りってことなのでしょうか?

・いい歳して(もう30なのに)キャラ物ばかりくれる友達。。たしかに若い頃好きだったキャラがいるけど今はそこまでだし、もつならさりげないものがいいのに、大きいぬいぐるみとか。。

・体に塗るものいっぱいあるのにボディークリームくれる旦那。。一緒に住んでるのに在庫めちゃくちゃあるのわからないかなぁ、、

・好みじゃない香りものくれる人、、
香りなんて人によって好み大きくわかれるのによく出出したな、、そしてボディークリームとリップクリームは捨てるほどあるよ女ならさ、、

でもやはり困ったプレゼント一番はでかいぬいぐるみ2体。
2歳のうちの子がアンパンマンとバイキンマンの大きいぬいぐるみをもらってたのをみて、ああ私そのレベルか。同じじゃんって思いました、、その相手に私は高いリップとか普通に年相応のものあげてるのに。。気づいてくれない。もらったときのショックがすごいんですよね。ガキかよって、、店で開けるのも恥ずかしいし。私そんな子供みたいな服装もメイクもしてないんですが。
なんでこんなに人からの私が好きそうってイメージがずれてるんだろう…もらったときに嬉しいリアクションを作るのに疲れました。各人にはすごい考え抜いてプレゼントしてるのに、なんだかなーって思います、、

リップクリームもボディークリームもヘアミルクも、持ってるモノをセットでもらったり。
気に入って使ってるんじゃなくて、ノベルティとかでもらって早くなくなんないかなーと思ってたようなやつ。。

好きな色の口紅があって一年前とかに買ったやつを自分でストック一本未開封のをあるのに、全く同じやつもらったり。。3本もいらないわ。流行もあるし。

最近人からのプレゼントで困ることのほうが多い。。
誰も幸せにならないこの展開はどうしたらいいですかね?😇
私の自己アピール不足なのかなんか悪いモノでもついてるのか?🥶

コメント

ケバブ

好きそうっていうよりその人が貰って嬉しい物をくれるとかですかね?🤔
結構何歳になってもぬいぐるみ好きな人いますよ!!
だからぬいぐるみ=子どもって考えじゃないのかもです😊

• ハンナ

ハンナ

優しいお言葉ありがとうございます🥺
    何が嬉しいか考えてくれてるだろうから、嬉しくなくてもそのプレゼントを喜ぶ素振りをしてしまいます💦
    ぬいぐるみ私も好きですが、趣味というか系統が真逆で…大きいものも、キャラ物もちょっと困るのに。。

• 9月28日
その

分かりますよー💦
私は物が増えるのが嫌いなので、特に両家の両親、祖父母から息子へのプレゼント攻撃に参ってしまっています。゚(゚´Д`゚)゚。

しかももらうもの全部、電車、重機、車の柄💦内緒ですが、「500円のTシャツ10枚もいらないから5000円のお洒落なセットアップ1着買って下さい笑」って思います( ̄∇ ̄)コラ

その中でもドクターイエローという車両があるのですが、息子が好きで、それを知った義理の両親からドクターイエローのプレゼントのオンパレード。

帽子、Tシャツ、ズボン、リュック、靴下、靴、全部ドクターイエローでコーディネートできます💦笑

大きいぬいぐるみ系もめちゃくちゃあって、とにかく置く場所、しまう場所がない!!!

できれば部屋や床に何も起きたくないタイプなので、サッと収納できないものはほんとに困ります(TT)

分かりますよ、分かります、、、きっと、いうか100%善意なんですよね、、、。
でも善意だからこそ余計に厄介で、、、(TT)

今切実に欲しいものは、
お金、自由な時間です笑

• ハンナ

ハンナ

すごいわかってくれて嬉しいです😭😭😭
    そしてそのお気持ちもめちゃくちゃわかりますw
    自分たちで買えるような500円っぽい服着せたくないからプレゼントくらい普段買えないいいやつほしいって思いますよね…(小声)

子供のはまってるものも、年齢と共に移り変わるのにドクターイエローのオンパレードなの辛すぎる!😫
    うちもいまウルトラマンのオンパレードです。。
    アンパンマンのオンパレードだったとき、全く同じおもちゃがかぶったこととかもあります。二個絶対いらないようなものです😭

お金と自由な時間ほしいのめちゃくちゃわかります…
    現金か旅行くださいって感じですよね🤣🤣

• 9月28日
リッ!

ただ単に友達のプレゼントセンスがなさそうに思えます、、、(笑)
ぬいぐるみとかめちゃくちゃ困るしいらないしなんなら家の中邪魔になるしやめてほしいですよね😂!
でもプレゼントにケチつけるわけにもいかないしむず痒いですね( ; ; )

• ハンナ

ハンナ

プレゼント交換してる二人もだし、旦那からもなので、私側の問題なのかな?(セルフプロデュース的な意味か、嬉しくないのに喜ぶのがいけないのか)と考えちゃいました😂
    めちゃめちゃ困りますよね、捨てるわけにもいかないし。。これ持ってるんだよねとか、好きじゃないんだよねって、口が裂けてもいえないし。。😭

• 9月28日
はるんぷ

嬉しいリアクションをするから、相手も素直に喜んでもらえてるって勘違いしてしまうのかもしれないですよー🙁

逆にこんなのが私は好き!って具体的に普段からアピールしたらどうですか😊

• ハンナ

ハンナ

リアクション難しいですよね、、いらないものの時ほど困るます😫

一緒に買い物行くしアピールしてるつもりなんですけどね😣足りなかったのかもですね🤔💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私は、プレゼント交換って面倒で、主人とすら無くそうとしてます😅

ちなみに、主人は何か買ってあげたいというタイプ。私はお金をあげるから自分で好きに買ってという冷めたタイプです😅

プレゼントをあげようとする人って、だいたい1ヶ月前くらいには「何あげようか」と悩み出すと思います💦

なので、アピールするなら、それまでに「最近コレにハマってて」とか「最近趣味が変わってきて、こういう物好きなんだよね」と世間話しておくといいと思いますよ😂

ただ、キャラ物くれる友達は、きっとその友達がキャラ物好きなんだと思います😅

だいたい、相手にあげるものって、自分の好みだったりしますので😂😂

• ハンナ

ハンナ

たしかに面倒ですよね。。熱量も違う気がするし、喜んでもらえないと微妙ですよね、気持ちが大事とかはいうけれど。。わたしは割と考えに考えて歩き回って探すのですが、相手はそうでもないかもしれないですよね🥶

友達がキャラ好きだった説ありますね😂私もキャラものあげたらいいんですかね😅笑

• 9月28日
ママリ

私もタイプが正反対の義妹から誕生日にキャラもの(小学生向けの雑貨屋で売ってそうな謎のゆるふわなキャラクターのもの)を貰って困惑しました。私は化粧品が好きなので割と直ぐにプレゼントでコスメって思いつきますが、化粧しない人には何送っていいか分からないので趣味が違うと難しいのかなと思って自分を納得させました。私もその友達にはキャラもののグッズをプレゼントするの賛成です!

• ハンナ

ハンナ

小学生向けの謎のゆるふわものとかめちゃめちゃ困りますね😱
    贈り物あげるときはいくつあっても困らないとか、人とかぶらないとか、使い道に困らないとか、その辺はみんな一通り考えてるのかと思ってましたがそうでもない人も多そうですよね…😶

• 9月28日
くうちゃん

プレゼント交換をやめたらいいのでは?

20超えたあたりから子ども達もいるし、
私はお互いランチとか出したり物ではなくなってます!

旦那には誕生日とかプレゼントはこれ欲しい!とか、要らないものより使えるもの欲しい!と伝えてますよ☺

その人がリップなど、どこまで好きで使ってるか、匂いも自分はいいと思ってるけど相手はあんまりだったりするので一概に困る物では無い気がします💦

実際リップも喜んで使ってくれる人も沢山いますしボディークリームもあげた事ありますが使ってくれて自分でリピしてると言ってくれた人もいましたよ☺

• ハンナ

ハンナ

物をやめたらいいかもですね😣人と被りそうなものとかいくつもあっても困るとか色々考えてプレゼントするのですが、あまり深く考えずにって方もいますよね😊💦一時期ハンドクリーム七個持ってました…手全く乾燥しなかったので困りましたよ🤣

• 9月28日