※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ないことに悩んでいます。昼寝はスムーズにできるが、夜は大声で泣き暴れる。抱っこすると泣き止むが、長時間は無理。体調は元気で問題なさそう。この時期の悩みでしょうか?

ここ毎日、朝5.6時まで泣き続けて寝てくれません。今も泣き続けてます。
これも成長過程の夜泣き?なんでしょうか…


お昼寝とかでは一切泣かずすんなり勝手に寝たい時に寝てくれるのに(保育園でも全然泣かないと聞いてます)、夜は寝てくれないどころか何時間でも虐待疑われるレベルの大声で泣き続けるし暴れまくります。

立って抱っこすれば泣き止むんですがそれでも寝てくれることはなく、切迫早産でお腹も張りやすいので長時間抱っこしてあげられません・゚゚(>_<)゚゚・(抱っこしてても座った瞬間ギャン泣き)


夜寝るとき以外はいつもと変わらず元気に遊びまわるしご飯もよく食べるし体調が悪いとかどこか痛いとかもなさそうなんですが…

このくらいの時期ってこんなもんなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは次男が夜中泣いたり目が覚めたりする時ありますが、お茶飲ませるとまたスッと寝てくれます😊
子どもって敏感だからママが切迫の時とか妊娠中とかいつもと何か違うって感じるのかグズったりありますよね😭
私も切迫でお腹張りやすくて長時間抱っこしてあげれないのでギャン泣きする時はどうしたもんか🤷🏻‍♀️って頭抱えてます🤦🏻‍♀️💭
ちなみに長男は幼稚園でお利口なのかわかりませんが家に帰るとワガママ爆発して大変なので我慢してるんだろうな〜って思ってます😂💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    うちもこの朝まで泣きするまではそんな感じでした・゚゚(>_<)゚゚・
    あの頃が恋しいです・゚゚(>_<)゚゚・笑

    色々わかってきてるのかもですね…
    でもどうしようもできないしお手上げですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    小児科の先生曰く、外でお利口さんでもお家でワガママ言える子はしっかり心が成長してる証拠だそうですよ❁︎
    お家ではワガママ言って甘えていい場所って認識できてるからだそうです❁︎

    • 9月28日
まの

つい先日全くそのような感じで、朝方までギャン泣きで、見事に昼夜逆転してます!

赤ちゃん返りかなーと私は思ってます😖
最初は訳分からずこちらもイライラしたり、泣いちゃったりして、、すると余計に娘も泣いちゃって、、

しんどいですけど、抱っこして、ギャン泣き中でも大丈夫だよ!ママいるよ!ってずーっと声掛けてました!
そしたら2日ぐらいでギャン泣きは収まりました!

娘も同じく立って抱っこじゃないとダメです💦
せめて座っての抱っこにして欲しいですよね😖

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    まだ生まれてないけどママの変化はすでにあるので赤ちゃん返りもあり得ますね・゚゚(>_<)゚゚・

    ほんとにそれです!!せめて座って抱っこで勘弁してほしいですよね…( ˙꒳​˙ )

    • 9月28日