※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇️みゅ❇️
子育て・グッズ

妊娠28wの妊婦です。最近2歳5ヶ月の娘にイライラしてしまいます。怒り方を改善したいです。

妊娠28wになる妊婦です。
最近2歳5ヶ月の娘に怒ってしまいます。
お店に行くと寝そべったり、イヤイヤしたり、走ったり。。以前も感情的にならずに、いっていたのですが、最近は頭をコツンとしたり、鬼さん来るよとかいって、脅したり。

駄目だと分かってもまたすぐに怒っちゃってます。娘は、それでも、ふとした時にママ大好きといってくれるのですが、このままじゃダメだと思います。イライラしたときどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠33wの妊婦です。
2歳5ヶ月の娘がいます。

私はイライラした時は娘と2人で過ごせる時間を考えます。
下の子が産まれるまであと少し。こんな時間もあと少しなんだなーと考えると少しはイライラがおさまります。

しむ

私も下の子妊娠の時はイライラしがちでした💦
本人(子供)も戸惑いがあるの分かってはいるのにイライラしちゃいますよね…😞

イライラした時は、子供のこと無視して深呼吸するとかベランダとかで息をします!
怒りのピークって5秒?だったかな?らしくて、それで深呼吸をするってのを見ました(笑)
それはその場しのぎだし、絶対に溜め込んでるので定期的にパパや周りに頼んで1人とかお友達と出かけるのが1番ですっ!