※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
家族・旦那

はあ腹が立つ😔😔😔旦那の従姉妹の子供が1歳から保育園に通うと言ってきた…

はあ腹が立つ😔😔😔

旦那の従姉妹の子供が1歳から保育園に通うと言ってきた義母。
それを旦那にちらっと伝えたところ うちも通わせた方がいいんじゃないか?と。
私産む前に3年は自分で育てたい 成長を見ていたいって言ったよね、そしたら俺が働くから大丈夫だって言ったよね😑?
そして今更遅い、1歳の保活なめてんのか?

話し合いして旦那は納得、それを同居してる義母義妹に話したところ 従姉妹は保育園で社会性や家では教われないような事を学ばせたいから入れると言っていた うちも入れた方がいい。と

んんんんお前らに関係ないでしょーーーーー

そして 義妹がじゃあずっと専業主婦?(笑)と言ったそう。
これが1番カチンときまして…
お前無職の親のスネかじりやろが!! 育児の大変さも知らないくせに言われる筋合いはねぇ!!!と思いました😑
31歳にしてぐーたら好きな時に昼寝して好きな時に食事を作りそれを夕飯にだしてくる。
私が作るといえば不機嫌になり部屋にこもり義母が旦那伝いに 食事は義妹に任せて、助かるでしょう?と。

馬鹿みたいな量であほほど濃いものばかりの食事が、助かると思うか?同居してから旦那は10キロ太り 元から肝臓と糖尿病予備軍なのにその味の濃さで大丈夫だと思ってんのか?

ほんとに早く出ていきたい😭
まず保育園に預けて私も働きに出るなら、この家も出ていくわ🙄

すいませんダラダラと💦
どこかで吐き出したくて😭💦

コメント

Anp

義母さん働いてるんですかね?

私なら
『保育園ってそんな簡単に入れないですよ!待機児童って知ってます?あと義妹ちゃん(義母も働いてないなら義母も)みたいに働いてない人が同居してたら保育の必要性なしって判断されちゃうだろうから保育園入れたくても入れられないかも🥺』
って言っちゃいます😂😂😂

• ゆめまま

ゆめまま

愚痴にコメントありがとうございます😭

働いてます!旦那と義母を0歳で 保育園に入れてるのでそういう考えなんだと思います🙄

そうですよね、働いてる人の為にあるものですもんね🤔
    まず私もつわりが酷かったんですが、マタハラで仕事辞めてるので私も無職ですし預ける理由がありません😖

• 9月28日
🍓🍓🍓

無職31歳義妹さんと同居してると自治体によっては保活の点数も下がりそうですよね?
もう私なら住んでる自治体が同居人の仕事とか影響するかどうか確認する前に「義妹さんが無職だから保育の必要性ないと判断されちゃいます〜」と言っちゃいそうです。

私なら保活うんぬんよりもそんな義妹さんいるおうちの同居無理です💦

• ゆめまま

ゆめまま

言いたいですが義妹の機嫌が悪くなるのが目に見えてるので言えないです😫
    旦那の借金もあり同居解消まであと少なくとも1年は居なくちゃで😭💦
    早く出ていきたいです…

• 9月28日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

うわぁ、キツいですね💦
    せめて旦那さんにはコソッと「義妹さんが無職で保育者いると見なされて保育園は難しいらしい…」とか言って2度と保育園の話はしないでもらいましょう…

• 9月28日
  • ゆめまま

ゆめまま

きついです〜😭
    何より家に居て楽してると思われてるのが腹立っちゃいます😭💦
    それしかないですよね、それとなく伝えます…

• 9月28日
しゅしゅ

じゃあずっと専業主婦?(笑)
に対して…
そっちこそずっと家事手伝い?(爆笑)
って言ってやりたいですね🤣

31歳、無職で実家…
それだけでも婚活の点数下げ下げですね
人の子どもの保育園うんぬん気にする前にまず大きい子どもどうにかしてくれ!ですね🤣

• ゆめまま

ゆめまま

ほんと腹立ちます😭

自分に激甘で、義母も甘やかしてるので我儘言えば言う通りになると思ってます🙄婚活絶望的だと思います(笑)

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私なら同居で無職の人居るとほぼほぼ入れないんだよね〜って言います笑

• ゆめまま

ゆめまま

同居じゃなければ言いたいんですけどねー🙄💦
    部屋も近いので一々イライラしてしまいます(笑)

• 9月28日