※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後に吐き戻しや泣きが続く場合、どうすればいいでしょうか?

新生児をミルクで育ててるんですけど、毎回のように吐き戻しをします。ゲップをさせても寝かすとたらたらと垂れてきます。
ミルクを120あげて吐き戻しするので100にしたら足りなくて泣いて全然寝てくれません。
どーしたらいいと思いますか😢

コメント

🌸

私の娘もマーライオンかのように吐き戻ししてました😅
ゲップさせても吐く時は吐くししばらく座らせても吐いてました😂😂
でも大きくなるにつれて吐き戻しも少なくなるし量も少なくなるので大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり赤ちゃんてそういうもんなんですね😥
    ありがとうございます!

• 9月28日
Anp

うちの下の子もそうでしたよ🙆‍♀️
減らしても縦抱き30分以上しても吐くのでそういうもの、と諦めました😂
ただ1ヶ月前後で毎回結構な量吐くとか体重減った、増えないとかなら幽門狭窄症が疑われるので注意です!
女の子より圧倒的に男のに多いらしいです🤔
そうでないならそういう体質だと思います!
私なら垂れる程度なら120あげます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幽門狭窄症が男の子に多いの初めて知りました😳
    様子見ながら120あげていこうとおもいます😌
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月28日
  • Anp

Anp

うちの下の子がマーライオンだったので幽門狭窄症の検査をしてその時に教えてもらいました🙆‍♀️
    気をつけるに越したことはないですが大抵顕著に症状が現れるらしいのでそこまで心配いらないと思いますよ❤️

• 9月28日