※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびと
子育て・グッズ

キューズベリーのおんぶ抱っこ紐のタイプ2以外を使用している方へ質問です。タイプ2のヘッドカバーの装着は難しいですか?スタンダードタイプの色が欲しいけど、マグネットの改良が気になって迷っています。

キューズベリーのおんぶ抱っこ紐でタイプ2以外を使われている方に聞きたいです。
ヘッドカバーの装着は着けにくいですか?
タイプ2は改良されていてマグネットになっていますが、欲しい色はスタンダードタイプなので、、
そこがひっかかって購入を迷っています。

コメント

ゆか

数年前に買ったスタンダードタイプ使ってました!
エルゴみたいに内臓できないので、持ち歩かなくてはならなくて私はあまり使ってませんでした💧

今タイプ2見てきたら、内蔵できないのは変わらないんですね!
肩につけるのはホックなので、見えなくてもかちんとはめられますが、赤ちゃんの背中側につけるボタンが見えないので私は難しかったです😅
ヘットカバー使う前提で、起きてる間に背中側はつけちゃうのならアリだと思います✨
前開きだから内蔵するのは難しいんですよね、きっと💧

• ゆか

ゆか

キューズベリーではポケットに入れておくのを推奨してるんですね💦
    入れられなくも…ないかなとは思います😅

• 9月28日
  • ゆか

ゆか

あまり使ってないのはヘッドカバーです💦キューズベリーは腰が痛くなるまで愛用してました😅

• 9月28日
  • こびと

こびと

写真まで貼っていただいてすごくわかりやすいです!ありがとうございます😭✨

肩の方じゃなくてボタンの方が難しいんですね😣

そうなんですよね!内蔵型じゃないと持ち歩くことになって、不便そうと思ってました💦
    でもヘッドカバーがないと、こどもがある程度大きくなって、寝てしまった時に首が自分と反対に折れてしまうんじゃないかなーと心配で…(説明下手ですみません💦)

エルゴを既にもっているんですが、おんぶが1人ではなかなか危険で、、、
    その点でキューズベリーいいなー✨と思っているんです😊
    ヘッドカバー使わなくてもおんぶで寝た時とか大丈夫なら購入したいなぁ〜と思っているのですが…
    やっぱり必要でしたかー?

• 9月28日