※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
産婦人科・小児科

八幡市橋本の工藤内科クリニックについて、先生の雰囲気や予防接種のスケジュールについて教えてください。

かかりつけ医を探していて、八幡市橋本の工藤内科クリニックに通おうと思っているのですが、
今現在通ってらっしゃる方いましたらどんな感じの先生で、予防接種のスケジュールを一緒に立ててくれるかなど教えて欲しいです🙏
よろしくお願いします

コメント

りんりん

お子さんのことですよね。
たぶんで、申し訳ないのですが、そちらのクリニックは小児科はないので、子どもの予防接種はしてないと思いますよ。
もう少ししたら予防接種の予診表が来ると思うので、そちらに行っている病院が書いてあります。

• ふじこ

ふじこ

市の案内で、予防接種も行っていると書いてありました!小児科ではないのですが、車がないため歩いて行けるorバスで行ける病院を探してまして…

• 9月28日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね。失礼しました。ネットの書き込みにもしてあると書いてますね😥
    私は近所ですが、通院したことはないので、わからないです😭
    でも、書き込みをみる限りでは対応は良いみたいですよ。
    ただ、待ち時間はあるみたいですが…。
    私は男山病院に行ってます。ネットで予約が出来るのと、通常の診察と予防接種の時間が別れているので。
    お住まいがどちらかわからないのであれですが、男山だと車かバスでしか行けませんね😥

• 9月28日
  • ふじこ

ふじこ

ありがとうございます!
    男山病院はネット予約できるんですね!
    すごく助かりました、参考にします☺️

• 9月28日
  • りんりん

りんりん

出来ますよ。診察の予約は診察券がないと出来ませんが、たぶん予防接種での受診が一番最初なのでは?

予防接種は、診察券がなくても最初からネット予約が、出来るはずです。出来なくても電話で予約が出来ます。

10月からロタが定期になったり、他のワクチンも接種間隔が変更になったりするので、小児科のある所でした方が良いんじゃないかなぁ…と私は思います。

男山は同時接種も可能ですし、接種スケジュールも相談に乗ってくれますよ。
    先生も看護師さんも優しいですし、お盆休みもないし、年末年始も他の所に比べて、休みの期間も短いですしね😅

• 9月28日