※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
妊娠・出産

妊娠8週で出血が続いていますが、赤ちゃんは元気。出血が止まらず薬が出せず不安です。出産経験を教えてください。

明日で妊娠8週に入ります。

1人目の時も今回の2人目の時もそうなんですが現在少量の出血が続いてます。

24日に2週間ぶりに病院に行ったら心拍と胎芽を確認出来て赤ちゃんは元気でした!

先生は「出血があっても赤ちゃんはちゃんと成長してるし、初期に出血がある事は珍しくないからそんなに気にしなくて大丈夫」と言ってくれましたがここでよく同じように出血がある方は病院から止血剤を出してもらったと目にしますがうちの産婦人科は初期には出血してても薬は出せないし安静にするしかないと1人目の時も言われました。

止血剤とか飲んでなくても無事に出血が止まって出産できた方いますか?

1人目は止血剤なしで無事に出産できましたが今もお腹の赤ちゃんの生命力を信じてますがやっぱり血を見るたびに不安になりトイレに行くのが怖いです。

コメント

はじめてのママリ

私も初期に出血あったのですが、お腹に残っていたものが出ているだけだから普通に過ごして大丈夫だよと言われました°°
実際トラブルもなく、初産とは思えないくらいスムーズな出産と言われました😊✨

  • 胡桃

    胡桃

    コメントありがとうございます😊✨

    無事に出産出来たという話を聞けたらすごくこっちも心強いです✨

    ちなみに出血は結構出てましたか?💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理?と思うくらい出て急に怖くなって病院に電話したら「とりあえず様子見てみて」という感じでしたが、怖かったので少し無理に受診しました😂笑
    その際にそう言われて特に安静とかも言われなかったです!

    妊娠中って赤ちゃんが見えないからこそ不安になりますよね😢
    生まれたら生まれたで心配することはありますが、、

    • 9月28日
  • 胡桃

    胡桃


    生理くらい出血してて様子見てとか言われても不安だし怖いですよね😅

    その時も特に安静にしてとは言われてなかったんですね!

    自然と出血止まった感じですか?

    質問ばかりですみません😂

    いや、本当にそうですよね!
    妊娠中も生まれてからも心配ばかりしちゃいますよね😢

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安静してねと言われなかったので普通に動いてました😂笑
    それでも数日で自然に止まりましたよ✨
    出し切ったら止まるからと言われました(^^)

    きっと無事に育ってくれてますよ😊💕

    • 9月28日