※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人は不妊治療を経て妊娠し、子供がいる友人との関係に悩んでいます。友人は子供向けの場所に行くのが嫌で、自身の悩みを打ち明けづらい状況です。友人は婚活中で、悩みを共有しています。

独身の友人について。

私は結婚して数年間不妊治療で顕微受精をしていました。
なかなかできず、20代なのに、、ととても悲観的な数年間を過ごした時期がありました。
子供がいる友人と会わなくなったり、、、
300万ほど使い、それでも諦めきれず長く勤めた正社員を辞めて有名な病院へ転院しようやく妊娠できました。
この一連の流れをかなり詳しく知っているこの独身友人。
むりに、子連れの友人に会う必要なんてない。
と励ましてくれた?友人

私が妊娠したのを1番に話した時。
とても悲しそうな顔をしました。明らかです。
その日一日中暗くて、私はすごく戸惑ってしまいました。
私が妊娠したら色々遊び方が制限されるからです。

しかし、私は悩み相談ものってもらったしといまでも誘われたら月1会います。子供も一緒に。

ですが、私は子供向けの座敷のお店なんていきたくない、
オシャレなお店がすき!
そんなお店にお金つかいたくないし、それならいきたくない。と私が不妊治療中に話されたことがあります。
なので正直気を使います。

自宅に遊びに来た際には、私の子供が騒ぐと
しーーっ!静かにして、耳がいたーい!
とか昼寝してもらおう!とか言います。
その間ゆっくりはなそう!と。
洋服が汚れるからその手でさわらないでーとか。
YouTubeみておきなさい。とか。


友人は婚活に励んでいますが相手はいません。

この友人は私に色々な悩みを話しますが、私も、悩みがありますが、どうも自分の悩みをこの友人にはなすきになれません。
話さなくてもいいですよね😢?

コメント

sun

話さないし気を使うならあわないです😭
環境が違えば大好きだった人よく遊んでた人もちょっとあれ?って思うようになるしそうなったらあわないです

mi

初めまして!こんばんは!
大事なご友人かもですが、
第三者から見たらすごく勝手な方ですね💦
自宅で騒いでるならそんなこと言うことないと思うし、
その手で触らないでとか……
友人の子に平気でそういうことが
言えるのって神経どうした?となります。
例え、そう思っていてもやんわり言えばはじめてのママリさんに伝わると思うのですが。。

子どもが好きじゃないのかもですが、はじめてのママリさんと仲良くしていきたいのであれば腹を割って話したり·おれるべきです。
子どもに我慢させたり、仲いい人に嫌な気持ちをさせる方は私なら距離置いちゃいますねー、、

えび

私ならもう友人関係はやめます。結婚してる、してない、子どもがいる、いない、どれだけ仲が良かった友達でも、環境が変わればどうしても価値観の違いや付き合い方も変わってきてしまいます。
今まで仲がよかったから、と、無理して今後も付き合い続けることないんじゃないですかね?
私も独身時代の友人はほぼ飲み友達だったので、デキ婚して妊娠中にお酒を飲めなくなってから一気にみんな疎遠になりました。笑 独身の友達ともまるで話が合いません。

ママリ

子供嫌いなのかもしれないですね
その友達と付き合い続けたいのなら子供無しで会うのはどうですか?
お子さんおいくつかわかりませんが一時預りの利用や旦那さんにお願いしてお友達と会えたら主さんも気分転換なりませんかね?
ご友人が不機嫌?になりそうな悩み相談なら私はしないです

さるぼぼ

子供嫌いなんでしょうね!
私も独身時代子供なんて鬱陶しいとしか思わなかったのでお友達もそうなんだと思います!お互い子供ができたママだと変わってくると思いますが😳

2人きりで会えるならそっちの方がいいと思います😊

らんらん

私は保育士で子ども大好きでしたが、独身のとき同級生の子持ちの集まりに日程があったら参加していましたが、相談の途中で子どもが何かをやらかしたり、話しかけて来て、話が中断されたり、そのまま友達も忘れて流れていったりするのに凄くモヤモヤしました。仕方ないと分かっててもたまにしか会わない子どもファーストなのが嫌だったんだと思います。今は子どもできてもちろん子持ち側の意見になりましたし、独身の人と遊んだら自然と私も話を中断してしまってそうですが💦
友達に子供できるまで、可能なら子ども抜きで会うのがいいと思いますよ!絶対分かり合えないです。そのお友達は子どもじゃなくて、はじめてのままりさんに会いたくて会ってるわけですから!