※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜寝かしつけ後に30分ごとに起きて困っています。寝かしつけは問題ないが、起きるたびに泣いてしまう状況で、睡眠退行かどうか不安です。寝かしつけ後の対処法や同じ経験をしているか心配です。

今日で生後6ヶ月です。
最近夜寝かしつけた後、30分ごとに起きてきてつらいです💦
元々夜間に2、3回は起きてたのでそれはなんとも思ってなかったのですが、寝かしつけ後に食器洗いや自分の髪乾かしたり片付けしたりするのが何も出来ないのがイライラします。
起きる時に目をこするような仕草をして泣き出し、抱っこすると泣き止んで腕の中で寝ます。布団に下ろすとまた泣いたり、寝たと思ったらすぐ起きて泣く……の繰り返しです。
これが睡眠退行ですかね?寝かしつけは今まで通りであまり苦労しないのですが、目が覚めないように出来る工夫とかありますか??😖
みんなこんなに辛い思いしてるんですかね?新生児期より辛いかもしれない…😭😭😭

今日の記録添付します📷
ポップンミュージックみたいになってる😭

コメント

お地蔵さん

うちも正に今それです!
しっかり寝付くまで4回くらいは起きます。😅
目が覚めない工夫があるなら私も知りたい、、
対策知らないのにコメントすみません😅
同じ状況だったのでついコメントしてしまいました。。

• み

しんどいですよね😭
    寝たと思って離れたらすぐ起きて……😵
    良い方法が見つかるといいんですが💦
    お互い頑張りましょう💪😭

• 9月27日
ねはやらママ

ご存知だったらすいません💦
うちはスリーピングスターとスワルドアップっていうおくるみを使ってるんですがよく眠ってくれるようになりました!
少し高めですがもうこれがないと寝かしつけできる自信が無いほど助かってます😅
使う前までは抱っこしないと寝ない、下すと泣くの繰り返しでしたが使い始めたら抱っこして寝て下ろしても泣かずにそのまま寝てくれて5.6時間まとめて寝るようになりました!
メルカリで500円でお試し感覚で購入したのですがうちの子には合ってたみたいです😃
お子さんによって合う合わないはあるようですが試す価値はあるかと思います☆