※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

生後11ヶ月半ぐらいで、ホテルに泊まろうと思うのですが、洋室です。今…

生後11ヶ月半ぐらいで、ホテルに泊まろうと思うのですが、
洋室です。今はまだつかまり立ちで、ハイハイですが、
ヨチヨチ歩けるようになっても、まだハイハイの可能性ありますよね?
ホテルではどう過ごせばいいのでしょうか。。
やはり和室の方が過ごしやすいでしょうか。
ホテルにシーツなどを借りて床に敷くなど、何か気をつけること、こうしたらいいんじゃないか、また経験談など教えてください。

コメント

ゆゆゆ

ホテルと言っても靴は脱ぎますし、普通に家と同じようにハイハイしてました。
寝る時だけベッドから落ちないように気を付けてあげれば良いかと。
その点では和室+布団の方が安心感はあるかもしれませんね。

deleted user

私は特に何も対策はせず、自由にさせてました😊ベッドだけあらかじめホテルにお願いして壁側によせて、ツインのベッドをくっつけてもらってましたが💡

まる

ヨチヨチの頃はハイハイまだしてましたよ☺️
色々考えたら確かに和室のほうが楽かもですが、寝てる時のベッドからの転落さえ注意したらあとは自由にさせてもいいと思いますし、させてました!シーツ借りてひいてもそのシーツ剥がして遊んだりしそうですよね😓あと万万が一落ちてしまった時のために、ベッドの下に布団とかクッションになるものひいてました💦行く前は色々不安でしたが、考えてる以上に大丈夫でしたよ☺️