※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
妊娠・出産

陣痛がいつ来るか不安で、体調が急変しています。陣痛前の体の変化や、陣痛が強烈でない経験を教えてください。

今38wです。
陣痛いつくるかひやひやです。
前駆陣痛や張りもありません。
いつも便秘なのですがここ三日間快便で今日はとても体が怠く気持ち悪いし頭も痛いです。
陣痛来る前になにか体に異変とかありましたか?
また陣痛が死ぬほどでもなかったって方いますか❓

コメント

ママリ

1人目の時、前駆陣痛も張りもなかったです❗
陣痛来る前は 織物が多くなったのを覚えてます!あとは便も柔らかかったです!
陣痛痛かったけど、鼻からスイカの方が痛いと思いますよ笑
子宮口全開まで早かったからか 痛すぎる〜ってのは20分位だったので 陣痛よりも私は産後の悪露の方がキツかったです😖寝ててもドロドロ出てる感じが気持ち悪くて寝れなかったです💧

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊💞

• もや

もや

頑張りましょうね❤️

• 9月27日
はじママ

38wの健診から数時間後に突然陣痛⇨おしるし破水⇨出産になりました!
陣痛は死にます。笑でもそれより疲れます😂😂
でもでもそれより、会陰切開の方が産後も辛かったです…

• もや

もや

陣痛死ぬ、、怖いです

• 9月27日
  • はじママ

はじママ

出産中は痛いより早く終わって!の気持ちの方が大きくなるから大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• 9月27日
りお

陣痛前にお通じ良くなったり体調に変化があったってよく聞きますよね😳
私はお通じが良くなりました😊
あと元々痛みに強いからか陣痛中はほぼサイレント、もっと痛くなるんだな〜と思いながら耐えてたら産まれたので想像より痛くなかったです😂

• もや

もや

私の妹も先日出産しましたがもっと痛いのかくると言ってました笑

• 9月27日
もぐ

昨日出産しました。

陣痛来る前はなんかお腹痛くて5回ぐらい出ました。笑
で、いきなりズンって膣に痛みがあり5分間隔の陣痛が来ました。

1人目2人目は陣痛の痛みはそんなになく、痛ててててってぐらいで、もう分娩台?って感じでしたが、
今回3人目はめちゃくちゃ痛くて分娩台上がってからもずっとこれ以上耐えられないって思うぐらい痛かったです。

はな

2人とも前駆陣痛ありました!2人目は張りもあって出産間近の時は快便野郎になってました笑
陣痛は痛いけど死ぬほどではなかったです!でも痛いです😅

• もや

もや

皆さん結構快便になるんですね!

• 9月27日
p

私もひやひやしながら過ごしてますが思いのほか何もなくて、なんだかのんびりしてます🌀
母に出産の時どうだったか聞いたら耐えられる痛みだったって言われたので自分の時もそうだといいなぁと思いながら過ごしてます。

ちゃめ

明日から38週です!
早く陣痛来て欲しくて色々動いたりしてますが、全く張らないし前駆陣痛も少し前の方がありました😭😭
今は皆無です😭😭
ただ、私も便通は良いです!
便秘が一気に解消された感じでほぼ毎日お通じがあります😳
1人目もおしるし前駆陣痛も何も兆候らしいものはなく、お腹を下した所から陣痛が始まったので、今回も、もっとお腹緩くなってきたらそろそろかな?!と期待してます🤭

2回目のママリ✌️

今37w4dです!
37wに入った途端、激しい腹痛&下痢があり、おっと!?と思い間隔を測り始めました。10分間隔でしたが、痛みの長さも痛みの程度もバラバラ。1人目の時に体験した本陣痛とは程遠い感じだったのでこれは違うな。と思いそのままに。
1時間ほど耐えてその後は痛みなんて皆無www
それから4日経ちますが、まったく音沙汰なしです😂
ただ、お腹はゆるいです💦
元々便通はよくて妊娠中も1日3回以上は出てましたが、今は常に下痢に近い感じ…(汚い話ですみません)
もうそろそろなのかなぁ〜とドキドキしてます💓

ちなみに、1人目の時の本陣痛は激痛でした。お腹も痛いですが、それよりも腰の骨が砕けるような痛みがしんどかったです。
早く産まれてくれ〜と願うばかり。産まれてしまえば痛みなんてすっかり忘れてしまいましたw残ったのは疲労と翌日からの筋肉痛&会陰切開の痛みくらいです😂