※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と1歳の子供がいて、上の子が幼稚園に通う前に引っ越す予定でしたが、良い賃貸が見つからず悩んでいます。引っ越すタイミングをどうするか、皆さんはどう思いますか?

皆さんなら引っ越すタイミング、
どれにしますか?
3歳と1歳の子供がいます

1.上の子が小学校入学前 下の子は年中前

2. 上の子が幼稚園に入る前

3.上の子が幼稚園に通っている間に転園 

ちなみに2の計画だったのですがいい賃貸が見つからずです😢😢😢

コメント

ほのち

私は転勤族で上の子が小学校上がる前までに定住出来る家を見つける計画でしたが、このコロナをきっかけに計画が早まり戸建てを購入しました。
来週引越しです☺️
今はアパート2階に住んでおり、自粛期間中静かにして!うるさい!など言ってましたがそれに疲れてしまい、もう家買っちゃうか...となりました😅

我が家は通わせたい小学校があり
そこの校区への引越しのタイミング悩みましたが
幼稚園から小学校に上がるとき知ってる友達が多い環境がいいかなぁと思い
2の、上が幼稚園に入る前に引っ越しました☺️

年齢も一緒です!3歳1歳の頃です。
うちの住むところは3歳から年少の幼稚園入園できるので
4月までに!!と、思い半年前ちょっと前から物件探してましたが
同じように中々いい賃貸と巡り会えず結局ギリギリになりましたが3月に引っ越しました!

ただ引っ越して入園して思ったのが
結構皆さん別の校区から来てるので
上が小学校入園する前での引っ越しでもよかったかなと思います☺️

いいお家と巡り会えますように❤︎