※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
家事・料理

フライパンについて🍳家がガスならガス火専用のフライパンの方が、IH対応…

フライパンについて🍳
家がガスならガス火専用のフライパンの方が、IH対応より良いんですかね?

ほしいフライパンの色がIH対応の方が好みです。
値段はそんなに変わりません。
でもフライパンの性能的に、ガスにはガス専用フライパンの方がいいのかなぁと…
知ってる方いますか?

コメント

ガスならガス火用の方がいいですよ!IH専用のものは火にかけて熱くなるまで時間かかります💦 表面のコーティングなども劣化が早いですよ!
ちなみにIH専用→ガス火はつかえますが、ガス火専用→IHは使えません🙋🏻‍♀️

• パンナコッタ

パンナコッタ

そうなんですね😳
    聞いてよかったです✨ガス専用のにしようと思います!

• 9月28日
まんまるしかく

最初に住んだ家がオール電化で次の家がガスコンロ有り、だったのでそのままガスコンロでIH対応のフライパン普通に使ってましたよ☺️特に問題あるとは感じた事ないです。うちは引越しでオール電化住んだりもするので基本IH対応のを買ってます✊

• パンナコッタ

パンナコッタ

おそらく今後IHになることはないので今回はガス専用のを買うことにしました😊
    ありがとうございました✨

• 9月28日
ymam

最近フライパンが欲しいなぁと買いに行きましたが、ガスならガス用がいいですよーって店員さんに言われました!両方対応とかなると変に重くなったりして使い勝手悪いみたいです!熱し方も違うし火のあたりも変わってくるそうですよ!

• パンナコッタ

パンナコッタ

店員さんが言うなら間違いないですね✨聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ガス火なら、ガス火専用の方が軽くて良いですよ😊

私も欲しかったフライパンがIHにも対応してるやつだったんですが…
重くて、いま後悔してます😅

重いです、とにかく重いです。
腱鞘炎持ちには辛いです🤣

• パンナコッタ

パンナコッタ

重さが違うんですね😳
    私も最近肘がやられて、やかん持てないです😭
    ガス専用のにします✨

• 9月28日