※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
お仕事

初めての職場で7年、辞めたいと思いながら勇気が出ず、心が折れそう。うつ病になりそうで、どうやって決心したらいいか悩んでいます。

職場の人間関係に悩んでいます。
現在の職場は初めての職場で、働き始めて7年です。

かれこれ数年間辞めたい辞めたいと言いながら、辞める勇気が出ず今に至ります。

ずっと我慢してきましたが、もう本当に心が折れる寸前です。
今週1週間乗り切れるかすらわかりません。
うつ病になりそうです。

皆さんはどうやって決心するのでしょうか。

コメント

身を滅ぼしてまでそこにいたくはないので
無理と思ったらすぐ辞めてました((* ॑꒳ ॑* ))

めある

いま、とても辛いのですね。
人間関係はナイーブな悩みだと思います。

そして辞める勇気とエネルギーは、ものすごく必要な事と思います。

しかし、辞める一歩を踏み出ことより、嫌な思いをしてまで職場にいる方が辛くないですか?
そんなに辛い思いまでして、耐える必要ありますか?

辞めてからも仕事をしなければならない状況であれば、選ばなければ何かしらの仕事は見つかると思います。
今より収入が落ちようとも、多少大変な仕事内容だろうとも。

仕事も家事も育児もプライベートも、健康な身体があってこそのことですので、心身ともにボロボロになってしまっては身も蓋もありません。

辞めるには覚悟が入りますが、辞めると決まってしまえば、気持ちがすーっと楽になることもありますよ(*^^*)

辞めることをおすすめしているわけではありませんが、どうか希望を持っていただけたらと思います。

ママリ

毎日頑張っておられるのですね。
お子さんもおられる中で
日々本当にお疲れ様です。
7年間という長い間
ずっと頑張ってこられたのですね。

主様のお体、
心身共に心配です。
お子さんのことを考えても
主様が楽しく働く姿を
見せてあげたいですし、
幸せそうなママを毎日見せてあげたいとも思います。

大切な大きな決断ですので、
じっくり悩まれているのですね。
何もできませんが、
主様の心が折れませんように
お祈りしています。

ありんこ

初めて仕事を辞めたのは22歳です。(高卒です)
4年勤めましたが正社員とは名ばかりで給料も上がらずボーナスもなし。
途中引っ越しましたが通勤時間はかなりかかる。

業績悪化で会社からバスが出ず。
何かあるとすぐ運休や遅れが出る路線の電車を遣わなければならなくなったこと。
またそれによってタクシー等使ってもタクシー代は出してくれないと聞いて最短の2週間で辞めました。

次の会社は旦那との結婚で遠くなるから辞めました。

22歳の時はまだ若い、守る家庭もないからすぐ決断できたことかもしれませんが。

るる

はじめまして。
7年も働いてるのですか?!

働く場所は他にもあるので無理と思ったら退職します。

えーり

正社員なのでしょうか?パートなのでしょうか?
雇用保険に加入されているのなら、7年働いてらっしゃるなら自己退職でも待機期間はありますが失業保険を3ヶ月分貰えるはずですし、心が壊れてしまう前に辞めた方が良いと思います。余裕があるのなら失業保険貰っている間にゆっくり他の職場考えていってはいかがでしょうか。
私はパートで雇用保険にも入っていなかったのですが、前の職場で人間関係が無理で痩せすぎて生理も来なくなったりで身体がおかしくなり辞めました。
辞める前から他の職場を探し辞めたあとすぐ面接受けて違う職場に転職できましたが、その職場がとても良くてかれこれ5年目です。
ホントに辞める決断をして転職して、心から良かったと思っています!