※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
妊娠・出産

帝王切開の傷の炎症が落ち着くのは、術後2ヶ月程度かかることが一般的です。傷跡が気になる場合は形成外科で相談するのが良い時期です。

帝王切開の傷の炎症はどのくらいで落ち着くものですか? 

1ヶ月検診後に一部傷口が開き、また塞がったのですがそこだけ傷跡が大きくなっています。
まだ術後2ヶ月経っていないので、今後赤みなどが落ち着く可能性もあるかと思いますが、なるべくケロイドなどにしたくないです!
形成外科などに相談したいと思うのですが、傷が落ち着いた頃が良いかと思っています。

コメント

ゆっち

帝王切開の術後についていたテープが全て取れてからレディケア使い始めました。
いま産後3ヶ月くらいでだいぶ傷が平らに滑らかになってきました^^ 見た目は傷跡見えてますが自分的にはだいぶ落ち着いてきたかなという感じです💡

のんのん

私も1ヶ月くらいで左端が開きました😭
1センチくらいだったので様子見でまた閉じました✨
アトファインを半年ははっていました。
赤みは4ヶ月頃には取れていたと思います!
なぜか真ん中だけすこーしケロイドになりましたが両端はなにもなかったようにキレイになりました!

上の子のときは何もはらなかったら全体がケロイドになったので、効果あるんだなぁと実感しました!