※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの目が黄色っぽいですが、産院に連絡した方がいいでしょうか?体や顔には異常がないようですが、悩んでいます。

生後1週間で退院して2日目です!!
目が少し黄色っぽくて黄疸かな?と思いますが
産院へ連絡した方がいいですか?🙌
顔や体は異常ない感じです🙇‍♀️🙌
産院へ連絡するか迷ってます😭😭

コメント

すずやん

掌の色はどうですか?
黄疸が出てると掌も黄色になるみたいです。

逆に目の白目、顔の色が黄色っぽいだけでは黄疸の数値は低いことが多いみたいです。

• ママリ

ママリ

掌は白くて目だけ黄色い感じです😭😭
    様子見でも大丈夫ですかね?🙇‍♀️🙌

• 9月27日
  • すずやん

すずやん

次の検診までは大丈夫そうです。
    うちの息子も甥も白目と顔面の黄色味が強かったですが全く問題なかったですよ😌

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

退院後に黄色くなったので不安になりました😭💕来週検診となるので毎日様子見ます!!
    ありがとうございました😭💕

• 9月27日
ぽん

白目が黄色いってことですよね?😳
当分は黄色いままでしたよー☺️
徐々に白くなってきます!

• ママリ

ママリ

そうです😭😭
    入院中は問題なく、退院後に黄色くなったので心配になりました😵💭
    昨日より黄色さは無くなっているので今日は様子見てました🙌
    明日産院へ連絡しようか迷っていましたが様子見で大丈夫そうですね😭😭

• 9月27日
雪見だいふく

こんばんは😃🌃
退院後に黄疸が出たなら不安ですよね😭
うんちの色が変わりなく、赤ちゃんが元気なら様子見て良いと思います。
母乳で育てていると、母乳性黄疸というのがあります。うちの子がそうで、最近まで白目が黄色かったです(^_^;)
でも不安ならそのまま過ごすより、2週間健診を待たずに病院に連絡しても良いと思います。

• ママリ

ママリ

こんばんは🌙💕
    2人目だけどみんな違うし不安だらけです😢🙌
    うんちの色も変わりなく元気です😭💕
    来週検診なので明日の朝など様子見て気になるようなら連絡しようと思います🙇‍♀️💛

• 9月27日
みとね

生後2週間くらいがピークで徐々に黄色みがとれていきますよ😊
もし、うんちが出てない日が続いたりミルクを飲まない、ミルクの時間でも起きずにぐったりしていたら病院に連絡してみてください!
母乳だとより黄色みがありますよ😊

• ママリ

ママリ

退院後に黄疸の症状が出て不安になりました😵💭おしっこ、うんちも出てますし、ミルクもしっかり飲んでいます🙋‍♀️💕しばらく様子を見てみようと思います😭

• 9月28日