※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

iPhoneのメモ機能について詳しい方教えてください!先程メモも見ると画像…

iPhoneのメモ機能について詳しい方教えてください!

先程メモも見ると画像の赤丸のマークが出ていて、調べたら共有されているマークとのことでした。

恐らく子供がかまって、こうなったと思い、解除しようとしネットでやり方を検索しました。

赤丸マークを押したら共有されてる人が出るので共有解除を押す。と書いてましたがそんな画面は出て来ません💦💦
共有されてないのでしょうか?

メールやライン、メッセージの送信を確認しましたが送付されている感じはありませんでした。。。

もし誰かに共有されてる場合、このメモをこのまま消したら大丈夫でしょうか?
ただの買い物リストですが、なんか嫌なので😱💨

コメント

うさぎ

ちなみに赤丸マークを押すとこの画面になります。

はじめてのママリ🔰

Airdropとかですかね??

• うさぎ

うさぎ

Airdrop?
    なんか聞いたことありますが詳しく分からなくて💦💦
    何ですか😵?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにいるiPhone使ってるひとで
    airdropの機能をオンにしていて
    連絡先を持っていない誰でもOKにしてたりすると、勝手に変な画像送ってこられたりするやつです。(悪用番ですが)
    普段は旦那と子供の画像を送りあってます。LINEとかより画質が落ちないので。
    メモを共有してるのは、連絡先を持っている誰かか他の全く知らない人か、どちらかかなあと思いました。

• 9月27日
  • うさぎ

うさぎ

えー💦💦
    そんな機能あるんですね😱💨
    ちょっと会社に詳しい人いるので聞いてみます😵💦💦

ありがとうございます✨

• 9月28日