※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精後のタイミングについて相談です。排卵確認後はセックスが少なく、疲れているためか、人工授精後にセックスした方がいいか悩んでいます。

人工授精してます!
人工授精だけで授かった人いますか??

人工授精後はタイミングどうしてますか??
うちはもう次の回数が少ないので、やっても5回くらいなのですが、排卵の確認をしたらもうセックスしません、、、するときもありますが、生理までの間に多くても2回です。

夫婦ともに異状なしなのですが、強いて言うなら、回数が少ないと思います。

排卵前後で何回かタイミング撮って、排卵確認してからは3年ほどになりますが、その後はほぼセックスしません。そして生理が来るので、排卵期までセックスしない生活が続きます。

人工授精してても、終わったらセックスしたほうがいいんでしょうか?相手が嫌いなわけじゃなく、ただ単に疲れているからです。

コメント

ととぽっち

初めて人工授精した月に授かりました☺️

うちもそうでしたよ😥子作り以外の仲良しは一切なしでした。行為が本当に辛くて、授かった月の3ヶ月くらい前から、シリンジしてましたよ。かなり気分的に楽ですし、行為が負担になっているならお勧めします✨

授かった月は、排卵日付近に毎日シリンジして、お腹に精子を送り込みました👍🏻禁欲するように指示がありましたが、人工授精の前後1週間ほど毎日シリンジしましたよ!

数打ちゃ当たる作戦で、我が家は挑みました!!👍🏻👍🏻👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん毎日出すの大変じゃないんですか??シリンジで授かれたらいいなぁ。

• 9月27日
  • ととぽっち

ととぽっち

大変だったと思います😥でもシリンジする前、1週間連続行為してたときがあって(授かりたい一心で、気持ちは全く乗らないのに。今思ってもあの頃は病んでました)、それから比べるとかなり楽だったと思います。。。

• 9月27日
be

なくても夫婦関係問題なければ
いいと思いますよ^ ^
うちも元々排卵日にすら
やってないです😂
人工授精なのでタイミングとらなくてもいいと思ってるので😂
今の子も人工授精のみで
授かってますし
いまも妊活中ですけど
してないですし
今度人工授精2回目です^ ^
年に1回かそれすら
ない時もありましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦仲はいいのでなんともないです!旦那さんが少々寂しそうですがお互い寝る時間が大好きなのでそれでいいのかなと思います!人工授精だけで授かれることを祈ります!

• 9月27日
二人目👶

私のとこもほぼ営みなしです。今回、人工授精のみで授かりました。人工授精する2日前にタイミングを一度だけ取りました。人工授精の後はタイミングとってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちも2日前に一度やってその後は人工授精してそのままやらずでしたので同じ展開になることを祈ります…!

• 9月27日