※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ココロ・悩み

2人目は?攻撃には、2人目は全く考えておらず、1人で精一杯です。嫌味を含めず、自分の気持ちを伝えると良いでしょう。

周りからの2人目は?にうんざり…
実際2人目なんて全く考えてません。
1人でこんなに大変で毎日疲れてるのに2人目だなんてもってのほか。むしろもう1人で終わりって感じです。

2人目は?攻撃に嫌味も含めて返す言葉何かありますか?(義母、友人などに)

コメント

まい

なんで子ども二人産む前提の質問なの?ってめちゃくちゃムカついたときに言ったことあります笑

友人の早い方がいいよーがうざすぎて笑

嫌味で返さず、普通にうちは1人の予定だからー👍1人と決めてるから✨みたいに返すのではダメなんですか🤔?

2人目攻撃されると面倒ですが、相手はそこまで何も考えてない気がします😂

なちママ

出来ない、っていうのは?
でも確かに自分自身に姉がいて良かったなと思います。自分の入院とか我が子が学校進学の為の複数の保証人とか必要なとき、一人っ子だと誰にも頼めなかった。あと親のお葬式……。

ふう

こんばんは。私の場合は夫と実母によく言われがちなのですが、夫には「もしまたつわり酷かったら子供一人抱えて家事育児できる自信がないので、私が辛くて寝ててもあなたは仕事家事育児全てやるっていう覚悟が出来るならいいよ」と言いました。
実母には「経済的にも私が働けないのもあって二人目は厳しい。精神的にも自信がない。出来る限り心に余裕を持って子供に接したいし、言葉だけでなく行動で子供を大事にしてるよというのを伝えらられる親でありたいから一人がいい。一人が精一杯。」と言いました。

義母やご友人に伝えられるなら出来る限り現実的なマイナス面はしつこく聞かれたときの最終手段として取っておき、前向きな雰囲気で子供にこうしてあげたいからというのを伝えるといいかと思います。

私はまだ妊娠中なのですがかなりつわりが酷かったのと諸々の事情があり二人目を考えることができません。なのに一人っ子可哀想だよねとか兄弟作ってあげたいねとか子供生まれたら可愛さのあまりつい二人目が欲しくなるかもよ?とか言われてほんとむかついてます😢みずきさんがなんとか二人目は?攻撃から逃れられることを願っております😭

はじめてのママリ🔰

二人目を育てる人がいないから!ってどうですか笑
てかお子さんまだ1歳なのに二人目攻撃早くないですかwつらいですね💦