※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り、子供の名前が決まらず悩んでいます。旦那はアニメキャラの名前を提案しています。皆さんはどのように名前を決めましたか?

25日から臨月に入りました!
子供の名前も未だに決まらず、私はお寺で
お名前を見てもらってなるべく運勢のいい名前をつけたいのですが、旦那は全く気にせず好きなアニメのきゃらの名前をつけたがります😂

皆さんはどのように名前をつけましたか?
参考にさせてください〜🥺🥺

コメント

ななな

夫と話して、これは絶対入れたい漢字を一文字!
っていうのを決めました!
そこから、画数や、響きなどを本で調べて決めました⭐️

まぁちゃん

私は直感です🥰
何となく決めてはいたのに、急に、やっぱりこれだ!
みたいな感じでした!

私の名前は、ごくフツーのよくある一般的な名前なんですが、お寺で決めて貰ったと聞いたことがあります!

真が入るのですが、占いでも真は最強らしいですよ!

おじいちゃん占い師さんに聞きました笑

a❤︎

夫婦で入れたい感じを出し合って、組み合わせて、響き、意味、願い、画数など調べて決めました🌸

はむちん

1人目の子は男の子だったらつけたかった名前(昔読んでたマンガの主人公の名前でした😅)があったので、漢字だけ候補を出して旦那と決めました!

2人目はまだ時間あるしーと先延ばししていたら産まれてしまい…顔を見ながら候補を挙げました。コロナで面会禁止だったので、退院してから旦那が初対面してから候補の中から選び、決まりました!1人目の子に使った漢字が入った名前にしました☺️

はじめてのママリ🔰

名字と並んだ時の音と漢字のバランスですかね🤔
画数は正直あまり気にせず...総画が大凶じゃ無ければいいやくらいです。。

余談ですが、私の妹は私がその時見ていてハマっていたアニメの主人公の名前です。母に「この名前にしてくれないと赤ちゃん家に入れてあげない!!」と泣きついたんだそうです😂

こぐま

画数とか気になりますよね🥺
うちは苗字の画数が悪く、
名前で持ち直すしかありませんでした笑
簡単な字で、誰でも読めて、
画数も悪くなければいいなと考えました!

ただ、華という字はつけたかったので、
そこをベースに考えましたね☺️