※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

一歳半の男の子です。毎食後に歯磨きしていますか?息が臭いと旦那に言われました。普通に食事をしているので臭いが気になるそうです。

一歳半の男の子です。。

歯ブラシは毎食後してますか??
息が臭いと旦那に言われました。
確かに無臭ではなく普通にご飯も食べてるので
臭いはします。

コメント

ぷく

朝食後と寝る前だけです!

ヨダレの匂いとかですかね?
息子は今もヨダレがすごくでスタイもヨダレ臭いです(笑)

まま

私の息子は朝夜と午後のおやつの後に磨いてます!

歯を磨かれる事が好きで全く抵抗せずにきっちり磨かせてくれるからこそそうしてますが、
暴れて抵抗するようだったら毎食後にほんの少しでもやっていたと思います。

回数を考えたら大変ですけどね😔
息の匂いは多少するのは当たり前だと思います。大人だってどんなに磨いても無臭じゃないですから。

毎食後一応してます!
朝晩は寝かせてしっかり仕上げ磨きしてますが、昼はちょちょーいと終わらせてます😂💦

ぴーちゃん

うちは毎食してますね😅

むー

毎食後と、夜寝る前にしてます!

3ヶ月に1回、歯医者でフッ素を塗ってもらってます。

匂いが気になるので、1歳半頃から、フッ素入りの歯磨き粉?ジェルみたいな!笑

それを使ったら匂いは和らぎました!
(すでに使っていたらすみません)

ママリ

毎食してます!
おやつのあともした方がいいとは思いますが暴れるので😅
うちの子も臭いですよ😂
でも歯を磨いてる大人も口が無臭なわけではないので、そんなものかと思ってます😂

ゴルゴンゾーラ

うちもめっちゃ臭いです😂
しかも指しゃぶりするから指も臭い😂
毎食後磨いて(というより歯磨き粉つけた歯ブラシ渡して勝手にカミカミしてるだけ)ます!
フッ素入りの歯磨き粉が1歳半からばかりなので、1歳半になったらそちらに変える予定です☺️