※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆか
家族・旦那

現在10週の双子妊娠中です。旦那が仕事をクビになり、しかも会社のお金…

現在10週の双子妊娠中です。
旦那が仕事をクビになり、しかも会社のお金を不正し、7百万以上のお金を返さなければなりません。
旦那の親に頭をさげお金を百万ほど助けていただけるようです。
正直お金の面で私の親はだいぶ今まで出しているので今回は一切出してもらう予定はありません。
おじいちゃんや親戚などに頭を下げる前に私の親を頼ったりしたこと、今までもここまで金額ご大きくなかったですが何回もお金を持って行かれていることなど離婚を考えています。
ただ1番上の子がパパっ子で以前離婚話になった時もチックの症状が出てしまいました。片目瞬きやトイレの回数が異常なほど増えます。保育園の先生に心配されるほどでした。
このこともあり離婚に躊躇してしまいます。

文章がわかりずらくすいません。
皆さんなら離婚しますか?

コメント

☆5LOVE☆

貴方自分のご両親にお金を工面してもらってる時点で離婚を考えるべきじゃなかったんですか?
そんな中の妊娠は家庭円満だったのではないでしょうか?
まず離婚はもちろん。

ゆーちゃんmama

離婚しますね💦
パタリと会わなくなるんじゃなく上の子の事もあるので徐々に離れます💦

コダック

私なら迷わずに離婚します。
会社のお金を不正しクビになる旦那様なんていりません💦
それなら離婚して
母子家庭保護のお金をもらって生活した方がマシですよ?
子供1人に対して
月に42000円でます!
医療費助成もあるので!

無収入の旦那様といた方が
お金が減る一方ですよ💦

1番上のお子さんは
ゆかゆかさんが
人一倍愛情込めて育てていけば、気持ちも落ち着くはずです💦

ただでさえ双子を妊娠中で大変な時期なのに、とても大変なご状況ですね。

私なら迷わず離婚します。お子さんが旦那さんのことが大好きとはいえ、一緒にいることによるお子さんへの不利益の方が今後を考えるとはるかに大きいと私なら考えるからです。
お金に汚い方は一生治らないというのが私の持論です。

豹柄

ここまでくると、もうゆかゆかさんの気持ち次第だと思います…
それと旦那さんがその大金を何に使ったか、によりますよね…
お子さんの事も気になるけれど、旦那さんのした事がどれほどの事なのか、何度も繰り返しているようでは本当に分かってないんだと思います。
そんなことをしていれば家庭も壊れ家族がバラバラになるんだということを、子供たちが不憫な思いをすることになるのもあなたのせいなのだと自覚し、反省してもらうことも必要だと思います。
いきなり離婚も全然ありだと思いますが、まずは別居から始めてお子さんのケアや旦那さんの更生、産まれてくる赤ちゃんたちのことを見つめ直した方がいいと思います。
どんなに過ちを犯しても、一緒にやり直しがんばる夫婦もいます。
ここで迷っているのはゆかゆかさんがお子さんはもちろん、旦那さんのことも考えているからだと思います。もちろん文で見ると、そんなの早く別れた方がいい!ってなるんだけど、やっぱり夫婦にしかわからないことって沢山あると思うんです。
離婚を選んでも、夫婦としてやっていくことを選んでも、どちらも間違ってないと思います。

かもあ

悩みますね。
私も悩むと思います。
もちろん旦那のことよりも子どもが心配で、、、
たぶんお子さんがパパ大好きなら、きっと良いパパなんだと思います😀
苦労するのが目にみえているけど、自分が働いてでも頑張ると思えたら離婚せずにいるかもです。

ぴこ

その不正したお金はどこに消えたんですかね?

離婚した方がいいと思います。
お子さんの精神面はフォローしつつ少しずつ会わないようにしていくしかないのかなと💦

はじめてのママリ

絶対離婚します!!
そもそも会社のお金を不正したって逮捕される話では、、😢?

そんなお父さんならお子さんにはいらないと思います😢
お母さんがいてくれればお子さんは幸せだと思いますよ😊💕

3mam♂♀♀

息子さんの事確かに心配になるお気持ちよくわかりますが、私なら離婚します。

不正して700万以上って…犯罪ですよね?会社からは訴えられてないのでしょうか?💦

そのお金を何に使ったのか…この先旦那さんを信用できますか?😰お子さん3人のとなるとお金もかかりますし、お金の面でそういったトラブルが続くなら、離れた方が安心して暮らせるのではないかなと。仮に離婚した場合ご実家にサポートしてもらう事は難しいですか?

ひよこちゃん

離婚一択です。
会社のお金を不正利用って、犯罪ですよね。
家族にも金をせびってるところからすると、ギャンブルでしょうか?
何に使ったにせよ返す額が大きすぎるので、昨日今日の話じゃなさそうです。
逮捕されて実刑がつくかもしれません。
パパっ子の子供だからと父親と一緒に居させる事で、自分や子供達が犯罪者の家族のレッテルを貼られる方が将来致命的なダメージになります。
9歳という事なので、保育園時代にチックの症状が出た時よりは、大人の話も少しは理解が及びます(もちろん丁寧なケアが必要になりますが)。
一刻も早く関係を切るべきだと思います。

ゆかゆか

皆さんコメントありがとうございます。
やはり離婚ですよね、これで離婚しなかったらバカな女ですもんね。自分の人生無駄にしてまで守る人間じゃないですよね。
会社からは全額払えば警察沙汰にはしないでくれると言われているみたいです。
でも支払い期限もそんなに長くないだろうし、そんなお金ないし、旦那にお金を渡したくありません。助けるつもりもありません。
ここにあるお金は旦那を助けるためのものではなく子供達のために使いたい。
お金はパチンコに使ったみたいです。もう病気です。
私の両親が産むつもりなら一緒に育てようと言ってくれているので、離婚の方向で進めようと思っています。
皆さんのコメントや友達からの助言で進めそうです。ありがとうございます。