※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

息子のトイトレが停滞中。焦りや声かけに疲れている様子。トイトレを一時休止してもいいか悩んでいる。

2歳10ヶ月の息子のママです😊
息子のトイトレについてです。
暖かくなって来た5月頃、息子がトイレに興味を持ち始めたのをきっかけにトイトレをはじめていました😊
今まで何度かトイレでおしっこが出来た事もありましたし、たまに自分から「おしっこ!」と言ってくれる事もありました☺

しかしもう1ヶ月以上、トイレでおしっこしてません💦💦声かけをしてトイレに行ってくれても出ないです💦
9月から週2日一時保育に行ってるのですが、保育園でもおしっこに行きたがらないので、「オムツで来てください」と言われオムツで通ってます。

今まで私自身もはじめてのトイトレで、何回かおしっこ成功したし👍とか、もうすぐ3歳になるのに💦と勝手に焦ったりで、失敗しても失敗しても家の中ではずっとトレーニングパンツを履かせていました。声かけも必死にしていました。

でも、いったんトイトレはお休みさせてあげた方がいいですかね?😢
どうしたらいいか分からなくなってしまいました😭

コメント

あや

うちの子も一時期はトイレでしてたのですが、しなくなり
、トイレでもしなくなり、座らなくもなり…
下の子も出来たりなんだかんだでちょっとしんどくなったのかなぁってことで今は保育園でも家でもお休み中です😊
時間をみて誘って行くのみです!
おやすみして3週間くらいですが、ここ最近は少しずつまたトイレで出来るのも増えてきました😊
焦ってもしょうがないし、
いつかパンツになる日はやってくるかーって感じで
子どものペースでゆっくりじっくりです😊

  • ちろろ

    ちろろ

    お返事ありがとうございます☺
    そうなんですね🥺!
    私もいったんお休みしてみる事にします😊
    焦っても仕方ないですよね!
    気長にまたやる気スイッチが入るまで待ってみます☺

    • 9月29日