※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
妊娠・出産

寝返りで痛みが走り、赤ちゃんに問題はないか不安。痛みは消えたが、筋を痛めただけか。病院に行くべきか、検診まで待つべきか。

いつもお世話になってます。
朝方に右向きから左向きに寝返りをうったら、右下腹部と足のつけ根の間に痛みが走りました。
寝ぼけてたので時間はわからないんですけどしばらく痛みがあるところを擦っていたら痛みがなくなりました。
すぐ寝てしまったんですが、今起きて冷静に考えたら赤ちゃんに問題ないだろうか不安になってきました。
今は痛みはありません。
胎動感じてるので大丈夫でしょうか?
ただ筋を痛めただけなのか(´・ω・`)
病院に行ったほうがいいでしょうか(T_T)?
来週の火曜日に検診があるんですがそれまで待つべきか(´・ω・`)

コメント

なな

おはようございます!
股関節痛くなりますよね。私も激痛でした。
お腹が大きくなるにつれ、骨盤が赤ちゃんを守るため開いてきます。それに筋肉がついてこれないために痛みが出るそうです。
軽いストレッチや運動をするといいですよ!あとは、カルシウムをしっかり取るように言われてました。
痛みがひどい時は整骨院や鍼灸などもいいですよ(*^^*)

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

朝忙しいのに回答してくれてありがとうございます(^^)
    ストレッチしてみます(´・ω・`)!!
    胎動があれば特に問題はないですよね(;・ω・)??

• 7月15日
  • なな

なな

胎動がいつもと変わらなければ、大丈夫と思います。次の検診の時に一応相談すると安心ですね(*^^*)

• 7月15日
めい

急に向きを変えたので勢い(重力)で圧がかかり子宮収縮した痛みではないでしょうか!
私もたまに少し早目に寝返りや起き上がろうとした時は陣痛並みの痛さが現れ痛い時が有りますよ(^^;;

頭の中では分かってても無意識に動いてしまうんですよね
気持ち早いだけでも痛み発生する場合ありますもんっ(>_<)

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

朝忙しいのに回答してくれてありがとうございます(^-^)
    そうなんですね。
    痛みは右側しか来なかったので筋かと思ってました(´・ω・`)
    若干意識があったので急にしたつもりはなかったんですが(¨;)
    次からは気をつけたいと思います(^-^)
    起きてから胎動あるし大丈夫ですよね(;・ω・)??

• 7月15日
  • めい

めい

ぃぇぃぇ( ^ω^ )
    御心配なさらず大丈夫ですよ〜
    急に向きを変えたり身体をひねったら激痛が発生するの皆さん同じです!

• 7月15日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

初めて寝返りで痛くなったので不安なってしまいました。
    胎動あるし、出血はないし大丈夫ですよね‼
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 7月15日