※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

保育園行かせるか悩んでいます。体調不良で子供を家で見るのはイライラするし、仕事休んでゆっくりしたい。でも子供が保育園で可哀想に感じる。どうしますか?

悩む、、保育園行かせるかどうか。
熱はないけど鼻水と軽く咳もあるので明日午前中小児科に行く予定。
問題はそのあと。小児科で保育園OKが出たら、保育園に行かせるか悩んでます。
今日は生理2日目で量も痛みもいつもより酷くて今日は薬飲んで旦那に任せてずっと寝てた。多分明日も同じくらい辛いだろうから本音は仕事休んで子供保育園いかせたい。ゆっくりしたいし、子供の夕飯の作り置きも作りたい。
でも鼻水もあるし咳も少し出てて保育園行かせるのは可哀想な気もする。でもこんな体調で一日家で見るとかイライラする気しかしない。
皆さんならどうしますか、、。

コメント

ゆう

保育士してます😊
2歳の息子がいます✌️

朝のうちに園に電話して、受診後登園予定です、と伝えて良いのではないでしょうか。
園によっては、風邪の具合で、少しでも鼻水が出ている場合は休んでくださいってところもあるようですね💦

もちろんお医者さんが保育園行っていいよって言った場合のことです。

それで登園時に、本当は休ませた方が良いと思ったのですが、昨日から自分も具合が悪くて、申し訳ないのですが保育お願いします、と私なら伝えるかなと思いました。

体調が回復すれば、少し早めの迎えに協力しますが、それは体調次第で無理なさらないほうが良いかと思います☺️

mamari

熱がないなら
午前中預けて、ありんこさんは有休。夕方早めに迎えに行ってからの小児科でもいいかな?と思います😌

みゆ

私なら、預けると思います。子供のことを思うと、可哀想😭と思う気持ちもすごくわかりますし、生理で体調悪く辛いのもすごくわかります。半日、手をかしてくれる人がいるなら頼ってもいいのではないでしょうか😣帰ったら子供をたくさん抱きしめて、保育士さんに感謝して、少し元気になってから優しく看病してあげるのでも良いのではないかと思います✨😌