※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん。
お金・保険

保育園入園時に確定申告が必要かどうか不明。旦那の収入が不明瞭で、入園に影響する可能性があるか心配。

保育園入園する際に確定申告等してないと、入園できなくなる可能性ってありますか?

旦那の仕事はお義父さん(旦那のお父さん)と仕事をしていて、一人親方みたいな感じの自営業のていなんですが、収入の詳細等は一切なく旦那の世間体は無職の状態で少しややこしいです。
自分が家計簿でいくら入ったかの計算はつけています、

無知すぎてすいません。

コメント

さらい

税金はどうやって払ってるんですか?

• こきんちゃん。

こきんちゃん。

市県民税等は支払用紙がきてそれで払っています🙇‍♀️

• 9月27日
ママリ

確定申告していないと保育料の請求が上限マックスできます。
仕事をしてる証明を出せば入園できないことはないと思いますが。
世間体が無職なら保育園に入れる必要がないとみなされるので、そこは修正しないといけないです。

• こきんちゃん。

こきんちゃん。

そうなんですね、ありがとうございます。

旦那と相談してみます。

• 9月27日
ゆか

保育料が最大で請求されるのと、就業証明書を申し込みの時に書きますがそこで自営業、○曜日~○曜日、何時~何時就業など義父さんに書いてもらうかと思いますが、就業証明書出すのに無職はまずいと思います💧
収入を申告してないなら、払うべき金額の税金払ってないですよね💦
確定申告は遅れるとペナルティで加算されますよ💧

• ゆか

ゆか

就業証明書出すのに収入を申告しないのはまずいと思います。
    の間違いです💦

• 9月27日
  • こきんちゃん。

こきんちゃん。

詳しくありがとうございます。普通にやばいですよね、、、
    明日市役所に行って色々詳しく聞いて来ようと思います。

• 9月27日