※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

ベッドインベッドと抱っこ布団、どちらを買うべきか迷っています。どちらか一つでいいでしょうか?

ベッドインベッドを買おうかと思っているのですが

ねんねクッション(抱っこ布団)も買おうかととも
思ってます

抱っこ布団があれはベッドインベッドは
必要ないとおもいますか??

コメント

うちはこういうのも、ベッドインベッドも必要なかったです!
必要になってからでもいいかな?と思います。

• うい

うい

添い寝ですか??
    ベッドで添い寝なのですが
    潰しそうで怖いなーって😂

• 9月27日
チュロ

用途によっても違うと思いますが、私はそれぞれで使ってました。ベッドインベッドは主に寝返り防止として使ってた感じですが、お子さんによってはあまり早々から寝返りしない子もいるので必要になった時に買い足すのでも十分間に合うと思います😊

• うい

うい

新生児を過ぎてから寝返りを
    するまではなにも無しで添い寝
    でしたか??

• 9月27日
  • チュロ

チュロ

新生児は潰してしまいそうで怖いですよね💦最初ベッドインベットを敷いて添い寝してたんですが、サイドのクッションが邪魔して赤ちゃんの様子を夜中に寝ながら横目で確認する事が出来なかったので結局取り外しました😂
    新生児期は特に夜中何度も気になって様子を確認するので無い方が楽でした💦その内寝返りする頃には活躍しましたよ😊
    抱っこ布団も背中スイッチ防止にこれからの季節特に重宝すると思います🥺

• 9月27日
  • うい

うい

なるほど!
    寝返りしてからの方が活躍
    しそうなんですね!!納得です🥰
    ありがとうございます✊

• 9月27日

どんな環境で赤ちゃんを寝かすのかにもよると思いますが、普通に寝かすのであればむしろこういうのもベッドインベッドも必要ないと思います😂

実際こういうのを使ってる!という人は私の周りではいないのでわからないですけど、ベッドインベッドは買って損した!と言ってる人もいましたよ!

この抱っこクッションも数ヶ月経ってお子さんが動くようになると危なくて使えなさそうに見えます💦

• うい

うい

ベッドで添い寝なのですが
    潰しそうで怖いなーって😅
    確かにクッションだけだと
    すぐ使えなさそうですね😳

• 9月27日
8300

写真に似たものを2人娘とも使っていました^ ^トッポンチーノというものです。
個人的にはとても便利で欠かせないものでしたが、ベッドインベッドと比べると

・サイズが小さめ(実質7ヶ月くらいで使えなくなるかもしれないです)
・赤ちゃん布団より柔らかい(窒息防止の観点からはマイナスかな?と思います)

ただ、わたしは夜のネンネも昼寝も使っていて、背中スイッチの防止にも役立ちましたし、不可欠なアイテムでした^ ^

• うい

うい

代わりとして使うのは
    あまり良くなさそうですねヽ(;▽;)ノ

• 9月27日