※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

お風呂上がりの服装で悩んでいます。半袖パジャマだと寒い夜もあります。長袖やスリーパーは暑いかもしれません。この季節、どんな服装がいいでしょうか?

お風呂上がり後1時間以内に寝かしつけされてるママさん教えてください🙇‍♀️

いまお子さんの寝るときの服装ってどんなかんじですか?

うちはお風呂上がりは暑いので肌着のままミルクを飲ませ、その後半袖パジャマを着せて歯磨きして寝かしつけという流れなのですが、最近夜中は結構涼しいですし、もう半袖だと寒いのか気になってます💦
寝相が悪いので毛布はあまり意味もないので、長袖やスリーパーも考えましたが、お風呂上がりミルク飲んだらすぐき長袖着させるのも暑いかなと思ったり…

この季節、みなさんどうしていらっしゃいますか??

コメント

ぼち

お風呂上がって、保湿ケアしたあとすぐにもう長袖着させちゃってます😂

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    私自身が暑いので、長袖着させるのに抵抗があって😅

• 9月27日
  • ぼち

ぼち

そうなんですね!うちは息子には長袖着させてますが、自分は半袖です🤣

• 9月27日

1歳半です👶🏻
お風呂上がりは、ふきながらオムツだけの状態でお水を飲んで、長袖長ズボンのパジャマを着せて、歯磨きしてます!
生地はそんなに厚くないものなので、そんなに暑そうにはかんじないです。
私自身半袖だと寒いなと思うので、長袖着せています☺️

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    私自身が半袖短パンで暑いので、長袖どうなのかなと思ってます💦
    でも妊婦だから私がおかしいだけなのかもとか思ったりして、ずっと悩んでます😓

• 9月27日

退会ユーザー

うちは、旦那が暑がりなので、窓を開けているのもあるかもしれません😣
    足が冷たくなってたり、鼻水が出てなければ、よっぽど服装的には大丈夫だよ、と助産師さんに聞きました💡

• 9月27日
ママリ

お風呂上がってミルク飲ませてすぐ寝かせてます😪
最近急に涼しくなってきたので、私も悩んでました💦

私はお風呂上がりは流石に暑さそうなので寝室のエアコンをつけて、1時間〜2時間で消すようにしてます。

服装は下は長ズボンで、上は肌着+半袖です!

今日はこれに薄手のスリーパーを着させるか悩みましたが、結局着せずに寝かせちゃいました💦

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    私も最近までエアコンつけてましたが、エアコンついてない廊下とあまり室温変わらないかんじがしてきたのでやめちゃいました😅
    迷いますよね💦

• 9月27日
す🥝

19時お風呂、20時までに就寝です😃同じく肌着のままミルク、その後半袖パジャマで寝ています。
まだ室温が23~24度あるうちは半袖で、22度を切るようになってきたら、長袖長ズボンにしようかと思っています。うちもハイパー寝相悪いので何もかけていないです。寒くなったらスリーパーにしようかな…というところです。毎日これでいいのかと自問自答はしていますが😭

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    先程も室温見たら24℃でしたので、まだ半袖でいいかなと私も思ってます😅
    私自身まだ半袖短パンで寝ているので…ただ妊婦だから暑がりになってるんですかね💦
    そこらへんが分からず毎日悩んでます😓

• 9月27日
be

暑いので肌着で寝かしつけして
ベッドで寝かせてしばらくしてから
服着せてます😂
全然起きないです😂
わたしも長袖にしたり
半袖にしたり迷ってますけど
結局長袖にしてお腹に
ガーゼケットかけてます^ ^
室温は23度くらいです^ ^

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    うち結構眠り浅いタイプで爪切ることすらできないので、その技は使え無さそうです🙀笑
    長袖なんですね!うちもいま24℃なので、ちょうど悩むところです💦

• 9月27日
ママリ

地域によりますかね?
新潟の山合に住んでいます。
お風呂上がったらすぐに長袖パジャマ着て、歯磨きして、お水飲んで就寝です。
もうこの時期に肌着で過ごす時間はないです😣

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    地域抜けてましたが、首都圏です!
    新潟だともう寒いのですね😳
    いつから長袖にするか悩みます…💦

• 9月27日
ママイ

半袖です💡長袖着せると暑いって言って脱いじゃいます😅夜中確認しても体冷たくなってないし、まぁまだいいか、、、と半袖ですがもう少ししたら長袖かなぁ。

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうなんですね😅
    でも私自身がまだ半袖短パンなので、お気持ちわかります😅笑
    暑いと寝苦しいのも可哀想なので悩みますよね💦

• 9月27日