※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

子ども園に連絡し、休ませるか相談しましょう。

年少の息子が子ども園に通っています。

土曜日、目がかゆいといっていて
目をこすっていました。そしたら、みるみるうちに
じんましんが、、😂
くしゃみや鼻水も少しでてきて皮膚科に行ったら
秋の雑草のせいかもといわれました。

薬でじんましんは治りましたが、
鼻水とくしゃみは少し出ます。

この状況って園に連絡帳やらで伝えるべきですか?

あと、このご時世、休ませなくても大丈夫ですかね?

コメント

COCORO

耳鼻科でアレルギーのお薬もらったがよいのでは??

それを含めて登園について医者に判断してもらって
幼稚園にお伝えしたがよいとおもいます

鼻水とくしゃみ🤧で連れてこられたら…

周りのお子さんや親御さんも知らない方は心配されるとおもいますので

ひーこ1011

うちは花粉だと思ってましたが調べてもらったらハウスダストとダニでした。
薬やめると鼻ダラダラクシャミも出て咳まで出るので、薬は飲み続けています。

あまり酷いようならアレルギー科に行き、検査してもらったほうが安心かと思います。

うちは原因が分かっているので、ハウスダストとダニであることを担任に伝えてます!