※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが下痢症状で、薬を飲んでいるが、依然として続いている。連日の多い排便に不安を感じている。

うんちの写真のせます。6ヶ月の子のです!
下痢っぽいと思いますか?
水曜日から下痢っぽく、金曜日の朝は本当に下痢で病院連れて行き、薬もらって飲んでるんですが…
土曜うんち6回
今日5回
下痢なのかよくわからなくなってきました😭
いつもはうんち出ても2回とかだし4日連続で寝起きにうんちしてます💦

コメント

ママリ🚸

食べた物で怪しい物は無いですか?色が黄色ですねぇ…

臭いはどうでしょう?

  • とも

    とも

    下痢だったので離乳食お休みしてるんですよ💦
    色って黄色じゃなかったですっけ💦?
    臭いは若干酸っぱい?という感じですが旦那は何も感じないそうです😓

    • 9月27日
  • ママリ🚸

    ママリ🚸

    ウチの子は毎日出ないので、濃い緑です。
    酸っぱい臭いじゃなければ、回数も多いようなので緩いだけなのかな〜と思います

    • 9月27日
  • とも

    とも

    離乳食はじめる前まではうちの子も濃い緑でした。
    緩いだけですかね💦
    あんまりうんちばっかりすると、おしりかわいそうで😭
    ありがとうございます☺️

    • 9月27日
  • ママリ🚸

    ママリ🚸

    うんちがよく出る分には腸内環境が良いということで便秘ちゃんよりは安心ですが、下痢だと可愛いおしりが赤くあれてきますからね〜💦
    離乳食が進まないのも気になりますよね😥

    • 9月27日
  • とも

    とも

    下の子生まれた時腸閉塞で便秘だったんですよ💦
    それが緩くて…
    そうなんですよ可愛いおしりが😭
    離乳食順調だったのに、急に下痢か緩いうんちで進まなくて気になります😭

    • 9月27日
COCORO

下痢ならおむつの中に染み込んでる?吸収されちゃいます。

吸収されてないなら 緩いのかもです💦

  • とも

    とも

    なるほど!
    金曜日の朝は完璧に吸収されてました😭
    緩いんですかね…回数多いのが気になります💦

    • 9月27日
  • COCORO

    COCORO

    整腸剤は お腹の良い菌を増やす為の薬なので😅

    下痢とか?
    ゆるいウンチを普通に戻す訳じゃないですよ??

    • 9月28日
  • とも

    とも

    薬剤師の人が整腸剤って言ってたと思うんですが😭💦
    説明の時お腹の調子を整える、下痢でも便秘でも飲めるとか言ってました😓
    よくわからず😓

    • 9月28日
コダック

ビオフェルミンの粉末タイプを飲ませてみてはどうですか??
生後3カ月から使えますよ(・∀・)

うちの息子は便秘やら下痢に悩まされてきましたが
これを毎日飲むことで
腸内環境が整えられて
下痢もしなくなり快便になりました(・∀・)

  • コダック

    コダック

    続きです!

    • 9月27日
  • とも

    とも

    すいません下に返信してしまいました🙇

    • 9月27日
  • コダック

    コダック

    ミルクは仕方ないですが
    離乳食では乳製品を避けた方がいいですよ!、

    お腹がゆるい間は💦

    • 9月27日
  • とも

    とも

    今離乳食はお休みしてるんですよ💦
    まだ野菜あげてる段階でした💦

    • 9月27日
  • コダック

    コダック

    最近いきなり寒くなったり
    寒暖差が凄いので
    体調がすぐれないのかもしれませんね💦

    • 9月27日
  • とも

    とも

    やっぱりそれもありますかね💦
    おしりが可愛いそうで😭
    ありがとうございます🙇

    • 9月27日
とも

そうなんですね☺️
病院で整腸剤もらったからてっきりきくとばかり思ってたんですがまだうんち緩い感じで💦