※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました
妊娠・出産

運動しなかったけど、安産だった方いますか?運動しないと難産になるのでしょうか?

運動しなかったけど、安産だった
どっちかっていうとぽっちゃりだけど、安産だったって方いますか?
やっぱり運動しないと難産になるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますよ。私は切迫だったので安産でした。むしろ安静にしてました。

子宮の体質によるかと思います👍

りお

1人目、BMI25スタートで+13キロ、臨月入ってからたまに歩いてたくらいですが破水から6時間で特にきついとかなかったです😳

ままり

体重増加は範囲内でしたが、30週くらいから歩くと足の付け根が激痛で、何も運動できませんでした😭
でも安産でしたよ〜✨

なち

妊娠中は仕事以外はダラダラずっと寝て過ごしてました!
陣痛は36時間と長かったですが、破水から5分くらいで生まれてきて安産でした🙌✨

それよりも体質とか骨格とか赤ちゃんの大きさとかの要因のほうが多いと思います。

私は運動してたし、適切な体重管理、標準体重だったのに超、超難産で産まれる4日前から微弱陣痛、なのに子宮口ガッツリしまってて、産まれる3日前から誘発。なのに子宮口1センチ。3日間できる限りの誘発剤入れても産まれない。

3日目は誘発剤を抜いても陣痛が付いてたけど3センチしか子宮口は開かなくて緊急帝王切開でした。

1分間隔の陣痛に耐えながら帝王切開の術前検査をしてもう地獄絵図でした。

R

私は1人目全く動かず2人目はまぁまぁ動いて3人目はめちゃめちゃ動きまくってスーパー安産でした!!
上2人は難産です😢

s.t

1人目1時間45分 2448g
2人目2時間 3694g
超安産でした!
運動全くやってませんが😅

もろ

散歩も運動もしませんでしたが経産婦だからかスピード安産でした!1人目はそれなりに散歩や運動してたのに25時間もかかりました💦

ありんこ

産休入ってからは全然運動しませんでしたが安産でしたよ😊
産休までは往復50分くらい、仕事でも歩き回っていたのでその反動でご飯とトイレ以外ソファから離れなかった日もあります😂

ままり

妊娠期間中ほぼ安静状態で
産む3週間前から切迫で病院のベッドの上から動いてなかったですが
めちゃめちゃ安産でした😳
ちなみにその時はぽっちゃりでした!
4時間くらいで全開になって10分で産まれましたよ😊

おまま

体重増量しすぎて肥満気味でしたがめちゃ安産でした!
でも友達は同じくらい増えて超難産でした😓

バルタン星人

20キロ増加でしたし、ゴロゴロぐーたらしてましたが、安産でしたよ!
声も出さなかったし
笑顔でお産が
キャッチフレーズみたいで
笑顔で自分で生まれてくるところをまたの間から携帯でムービー撮ってました!