※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の検査待ちで不安。自閉症リスクや食生活改善について質問。妊娠可能か、クロミッド必要か。戸惑っている。

多嚢胞性卵巣症候群かもしれないと言われて血液検査待ちです。
エコーを見せてもらうと小さい丸が並んでいたので、多分そうだと思うんだ…と言われました。
調べてみて不安な事がいくつかあります。

ママリの質問で

多嚢胞性卵巣症候群のお母さんの子供は自閉症になる確率が高い。という質問を見たのですが、本当なのでしょうか?【私はそんな事はないと思っていますが、いくつか同じような質問を目にしたので気になってしまって…】

男性ホルモンが多いという事ですが、何か日頃の食べ物や生活で意識して改善できるものなのでしょうか??

何か気を付けている事はありますか?

かたっぽは多嚢胞性卵巣症候群で、かたっぽはないねーと言われたのですが、タイミング法などで妊娠は可能なのでしょうか?それともクロミッドなどを初めから使ったほうが良いのでしょうか??

診断されたばかりで、少し戸惑っていて、失礼やわかりづらいところがあったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞の人のお子さんて、自閉症のリスク高いんですかね?
初めて聞きました😅

私も多嚢胞で友人にも結構いますけど、自閉症の傾向があるキッズは一人もいないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私は病気の名前すら初めて聞いたばかりで、色々と検索してしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は不安ですよね😅

タイミングで妊娠できるか体外までステップアップするか、こればっかりは人によると思いますが、多嚢胞の人はもし体外まで進んでも卵が沢山取れるからね!ってお医者さんは言ってました😁

私は2年自己流妊活してかすりもしなかったので通院、多嚢胞の診断を受けてタイミング法(投薬有り)を開始→4周期目で妊娠出来ました😀

妊娠への近道は自分の身体を良く知る事だと思うので、多嚢胞が分かったんなら良かったんじゃないですかね?
    原因不明の方も多くいらっしゃいますし。。。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞いた病気だし、色々と調べてしまって。゚(゚´Д`゚)゚。今ホルモンの血液検査中と言われたのですが、男性ホルモンの数値を調べているのでしょうか?
    今はちょうど妊活のために予防接種をしたばかりなので、来年あたりから本格的にタイミング法などチャレンジしたいと思っていたのですが、その場合は3.4ヶ月とか数ヶ月ピルなどで整える期間があった方が良いのでしょうか??
    田舎に越してきて、病院が一つしかなく専門の所でもないので色々聞いてもよくわからなくて。゚(゚´Д`゚)゚。すみません!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンも色々ありますし、足りなかったら薬で補ったり高かったら下げたりしなきゃなので…男性ホルモンの数値は私は言われた事ないですね🤔

私はピルで整えるのはやらなかったので分からないのですが、タイミング法でも卵の成長具合診てもらいながらなので大丈夫ではないかと思います🌱

来年からの妊活に向けて、葉酸摂ったり温活したりコンディション整える事は出来るかと😁💕

• 9月27日
angelmom

多嚢胞です!自閉症のお話、
初めて聞きました😂
私は不妊治療をすると自閉症
等の確率が上がるという質問を
見ましたが、気にしてません!

妊活前から食生活、睡眠時間には
気を遣ってました!

多嚢胞の場合、無排卵になる事が
多いので確実にいくなら
薬服用した方が良い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も初めてのことで、こちらの質問で見て気になってしまって。すぐに欲しい!というわけではないのですが、もし数ヶ月ブランクがあっても良いとしたら数ヶ月でもピルなどで整えるのが良いのでしょうか?睡眠時間は私寝すぎかもしれません。゚(゚´Д`゚)゚。
    食べ物はもしオススメが有れば教えていただきたいです!

• 9月27日
  • angelmom

angelmom

私はピルの服用が無いので
    すみません、分からないので😣

基本手作りの物を食べて、
    コーヒーをカフェインレスにしたり
    葉酸飲んだり、
    ルイボスティー飲んだり、
    ほんと、ありきたりですが😂
    秋〜春は腹巻き、毛糸パンツ、
    レッグウォーマー、靴のカイロ、
    とにかく温活は心がけてました!

• 9月28日
おかめ納豆

多嚢胞で妊娠希望するまでずっとピルで体調を整え、温活!規則正しい生活!私はぽっちゃりだったので💦スポーツジムに通いダイエットもしてました!笑
産婦人科では漢方を処方されてました!!

体外受精直前で排卵しており娘を授かりました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

いまのところ自閉傾向はまーったくありません!

そんなこと聞いたこと無かったのでびっくりです!!

元気な赤ちゃんが授かれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!
    漢方ですか!聞いてみようかな…
    今34になったばかりで35までに妊娠できれば….と思ってるのですが、その場合は数ヶ月でもピルで整えた方がいいのでしょうか??私もぽっちゃりなのですが、お金がないので←
    毎日ウォーキング始めてみます!

• 9月27日

私も多嚢胞で二人病院通って妊娠したんですが、数年前にどっかの国でそういう記事がでたみたいですね。
でも日本人は多嚢胞でも男性ホルモン高い多嚢胞の人は少ないとかもなんとなく聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今ホルモンの血液検査中と言われていて…。その結果によっては心配した方が良いでしょうか?先日初めて聞いた病気で、戸惑ってしまって…すみません、海外のお話なんですね!

• 9月27日

退会ユーザー

男性ホルモンって血液検査に入ってたんですかね?
    すみません。私もわからなくて血液検査は2回受けたんですが。
    FSHとかLHとかプロラクチンとか甲状腺とか黄体ホルモンみたいな項目があったのは覚えてて、LHっていうホルモンが高くてなおかつ卵胞に卵胞がつまってて排卵障害起こしてると多嚢胞って診断されるっぽいですね。私がそうでした。
    ネットニュースになってたので心配してる人もいたみたいです。私もよんじゃったので心配はしたんですが、日本人で多嚢胞若い人って20人に一人くらい居るらしいし。ひどさは人それぞれみたいなんですが。
    多嚢胞だから自閉症の子になるってわけじゃないんじゃないかなと思います。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!調べれば調べるほど、自閉症になりやすい、糖尿病になりやすい、などなど、不安なことばかりで。゚(゚´Д`゚)゚。黄体ホルモン一人目の時は少なすぎて補充する薬でやっと妊娠できたんですが、産後に増えてしまったのかな…
    自閉症になりやすいなんてネットニュースになってたんですね💦

• 9月27日

退会ユーザー

1回不妊治療の先生にこんな記事読んだんですけどって感じで言ってみたことあるけどなんだそりゃ?聞いたことないよって反応でした。

自閉症は男性の年齢が高いと確率があがるとか調べちゃったことはありました。
    うちは下の子は私三十代後半、旦那40すぎてから作っのでネット見ちゃうと色々不安にはなっちゃいますよね💦

• 9月27日
まっち

診断されないもののエコー的に完全に多嚢胞です🙋‍♀️それに男性ホルモンも多い上に太りやすいです😭

太り気味の人は、痩せると排卵しやすくなるとは聞いたことあります!が痩せません😅

妊娠したいなら排卵誘発剤使うべきです!はじめてのママリさんが自力で排卵できているのなら必要ないかもしれません★

我が子はこだわりは強いものの自閉症ではありませんよー☺︎よく笑いよく動きよく悪さをしてます!笑

なか🔰

なんか統計では書いてありますね。
私も多嚢胞で、娘は自閉傾向がありますが、娘を妊娠したときは多嚢胞じゃなかったし、私自身発達グレーなので遺伝かなと思います。