※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

健正のあだ名について、たっくんやたけちゃんは良いですが、まーくんは嫌だと言っています。子供たちの間でまーくんと呼ばれる可能性はあるでしょうか?

健正(たけまさ)という名前の場合、あだ名は何になると思われますか?💦

たっくん、たけちゃん、たけ、は良いのですが、まーくん、が理由があって受け入れられないくらい嫌なあだ名です😓

子供達の間のあだ名で、まーくん、と呼ばれる可能性はあると思われますか、、?😭💦

コメント

ないとは言いきれないと思います😅
最初の文字であだ名じゃない子も居たので😅

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね💦
    最初は気が付かなかったのですが、ふともしかして、、、と気が付いてしまって😓

子供ってあだ名付けるの上手いですしね😅💦

• 9月27日

退会ユーザー

子供の発想て豊かですよね😂
    これから産まれるお子さんのお名前ですか?☺️
    まーくんって呼ばれるのが嫌でしたら「ま」のつかない名前を考えた方がいいと思います😅
    お子さんがもしまーくんって呼ばれた時にずっとモヤモヤしてるのは嫌だと思うので😅

• 9月27日
  • ゆきち

ゆきち

1人はまーくん呼びする子が出てきそうですよね💦

義父→夫と受け継いだ一文字をもし息子が産まれたら受け継ぎたいと思っているんですが、それが「正」なんです😅
    読みも受け継ぎたいと思うとどうしても「ま」が付いてしまって、、、

義父は亡くなっているので文字も読みも受け継ぎたいのですが、私もモヤモヤするのは嫌ですー😭💦
    読みだけでも変えようか検討してみます💦

• 9月27日

可能性があるかないかでいえば、あるんじゃないですかね?💦
子どもってよくわからないとこからあだ名付けたりしますし…
受け入れられないくらいむりなら、名前に ま を使うことをやめたほうがいいかと💦

• ゆきち

ゆきち

大人だと大丈夫だとは思うんですが、小学校ぐらいになるとありえそうだな、、とわたしも思いまして💦

「正」の字を夫が義父から受け継いでいるので付けると決めているのですが、「ま」ではなく「せい」にするか、、、ですね😢

読みも受け継ぎたいとわたしは思っていたので悩みます😭

• 9月27日

あると思います🙄
友人にもいましたよ〜!

• ゆきち

ゆきち

やっぱりですかぁー😭
    可能性としてはあり得ますよね、、、

画数も義父→夫へ受け継いだ漢字で読みも同じで完璧名前だったのですが、その可能性に気が付いてしまいました、、、

まーくん、というあだ名で子供が呼ばれた場合死にたくなるほど嫌なのでよく考えてみるようなします😓

• 9月27日
ママリ

可能性として低いと思いますよ!
たっちゃん、たっくん、たけ、たけちゃんが多いかと思います👍

• ゆきち

ゆきち

そう言ってもらえると少し安心します😭💦
    名前の最初の読みであだ名にする事が多いですもんね、、、🥺✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

同級生にいました!
かなりいじられキャラの子でしたが、あだ名は「たけ」でしたね🤔
可能性なくはないと思いますが、その中では低そうに思います。

• ゆきち

ゆきち

たけ、でしたらもう全然オッケーです😭
    親てしては「たけ」でいこうとは思っているのですが、子供ってどんなあだ名を付けるかわからないしなぁ、、と思いまして💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

ママがたけちゃん!と、言ってれば子どもも自分のこと
たけちゃんねーとか言うと思うので釣られて周りもたけちゃんと言うかもです。

ですが小学生とかになってくると言われる可能性アリですねん

• ゆきち

ゆきち

小学校くらいになると周りの子達が独自であだ名をつけ始めますもんね🥺💦

男の子だった場合の名付けで確定していたのですが、ちょっともう一度考えてみようと思います。。。

• 9月27日
るー

子供たちの間でもあり得ますが、私自身が学生時代からいつも彼氏の事を他の人が呼ばない特別なあだ名で呼びたい!という謎の気持ちでいつも名前の後ろの方から呼び方をとってたので、もし健正くんなら確実にまーくんって呼んじゃいます😂

• ゆきち

ゆきち

それ私もやってました😂
    あり得ますよね💦

「まさ」の読みは入れたかったのですが、音読みに変えようかちょっと考えてみます😓

義父からの一字と読みを受け継ぎたいと思ってますが、まーくんだけはどうしても無理で、、😅💦

• 9月27日

あるかないかで言えばあるかもしれませんが、私の周りでは、定着してるあだ名が既にある状態であえて違う呼び方提案する人はいなかったと思います😅

mizu

可能性は低いとは思いますが、ないとは言い切れないと思います💦
知り合いにも○○のりくんで、周りからのりくんと呼ばれている子がいます!(経緯は分かりませんが…)

そこまで嫌なら、私なら他の名前を考えるかなと思います😭

まあ正直、特に小学生くらいになるとあだ名は親がコントロールできるものではないので、どんな名前でも全然名前に由来しないようなあだ名がついてしまう可能性はいくらでもあるんですけどね💦