※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

添い乳がうまくできない理由は胸のサイズが関係ないですか?普通の授乳でも難しいことがありますか?最初は皆さん難しかったですか?

お世話になります!

添い乳について質問です(^^)

何回かチャレンジしてるのですが
なかなかうまく添い乳ができません(^_^;)

胸が小さいとできないですかね?笑

息子も、
普通の授乳のときもおっぱいの位置を
調整してあげないとくわえられないので

まだまだ私たちには早いのかなぁ〜
と思ってるんですが、

皆さん最初は難しかったですか?

コメント

しじみ

超貧乳です!笑
私もかなり添い乳に手こずりました💦
おそらく、胸の大きい方のほうがやりやすいとは思います^^;
けど、慣れてくれば大丈夫!
必ずできます!
最初は赤ちゃんもママもどっちも慣れてないので根気よく練習してみてください!
距離が足りなかったら胸の下にタオルを巻いて敷いてみたりするといいですよ!
けど、1ヶ月だとまだ少し早いかもですね!
私は2ヶ月くらいからはじめました☺

私も病院では上手く出来たのですが、家に帰ったらダメでしたねぇ😢病院では私がくの字になって、子供の背中には丸めたタオルなどを置いてましたが、今ではおっぱい飲ませながらゆっくり横になるか、添い乳の状態でピタッと密着です。
慣れるまでは苦労しましたよ~😭

なぁーち

1ヶ月ではちょっと
早いかもしれないですね(;_;)
最初は難しかったし
体が痛くなってました😢😢

でも慣れてきたり
お子さんがもう少し
大きくなったら
子どもの方から吸いつく
ようになったので
少し楽になりました( ¨̮ )

ころすけ♥ิ

私は最初難しかったです~💦
なので、添い乳というよりは…仰向けで寝ている私に上から覆い被さるように娘が吸い付く感じで吸いながら寝てましたよ(笑)
結局、これがお互いに癖になり、添い乳は出来ないまま断乳しました~😆

りょうおん

私は上の子二人とも完母ですが、添い乳で授乳はしませんでしたよ。
授乳中は大きくなったとはいえ胸が小さかったので上手く位置を合わせられず腰や背中が痛くなりました(^_^;)
基本座っての授乳だったので夜の寝かしつけの時に添い乳ではなく完全に寝つくまで抱っこしていました。添い乳しないと寝ないという感じでは無かったので二人ともおっぱいへの執着は少なかったかもしれません。卒乳もあっさりしたものでした(笑)

答えになっていないかもしれませんが…参考までに。

Somama

1ヶ月後半から、添い乳してます(^^)
胸は貧乳寄りです(;^_^A

息子の背中にタオルとか入れて、息子と私が向かい合うような体勢でしてます(^^)

今、2ヶ月7日目ですが、未だに難しいです(^^;;
でも、今日も苦戦しながらも、諦めずに添い乳で寝かしつけました(^^)

ぺこにゃん

回答ありがとうございます♡
まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)

皆さんの回答を読ませていただいて、やっぱりまだ早いかなと思いました!そしてやっぱり小さいと難しいみたいですね(;_;)笑
私も超貧乳で、今はちょっとはある感じです(笑)

なんどか頑張るけど背中や腰が痛くてギブアップ→結局ソファであげるのが続いてたんですが、練習あるのみですよね!!

みなさんも苦労されたのを知って、頑張ろうと思いました!ありがとうございました(^^)♡

mamaco⋈♡*。゚

離乳食始まったらスプーンなども消毒できるので便利ですよ(^-^)