※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の足にぽつっと出来物があり、写真では水いぼのように見えます。来週の検診まで治らなかったら病院へ行くべきでしょうか?

生後3ヶ月の息子です。

3日前ぐらい前に、足にぽつっと出来物があるのをみつけました。
足の裏にもひとつあります。

写真では見にくいですが、これはなんでしょうか?

蚊にさされたような感じではなく、水いぼみたいなものでしょうか?

来週4ヶ月検診なので、それまでに治らなかったら、その時に聞こうとは思っていますが、早めに病院へ行った方がいいでしょうか?

ご存知の方いましたら、教えて下さい。

コメント

ちあこ

うちの子も最近ちょこちょこそういうのできます☹️💧
虫刺されはもっとすごく腫れると聞くし、痒がってる感じではないので乳児湿疹の体のやつなのかな?って勝手に思ってますが、気になりますよね😵
回答になってないのですが…同じようなだったのでコメントしてしまいました💦

  • ゆか

    ゆか

    なんなんでしょうね。
    痒そうでもないし。
    来週検診で聞いてみます。

    • 7月15日
  • ちあこ

    ちあこ

    問題ないものだといいですよね(。•́•̀。)💦

    • 7月15日
ちゅん平

うちの娘にも同じポツリがありました!!
義母にダニじゃない!?
と言われました( ´△`)

環境を整え直したら増えることはなく、今に至っています
診察で聞かれるのが一番安心しますよね♪
何でもないといいですね(о´∀`о)

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    とりあえず部屋中念入りにコロコロしました。
    来週聞いてみます!

    • 7月16日
ぴーち♡

小児科で水イボといわれましたよ!
でっぱってればとれるけど
でてなかったので、とらず、
クリームもらいました!

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね。
    クリーム塗ったら、すぐ治りましたか?

    • 7月16日
  • ぴーち♡

    ぴーち♡

    1週間程でひきましたよー

    • 7月16日