※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家事・料理

3年くらい使ってるドンキで買った、ブルーダイヤモンドコートと書いてあ…

3年くらい使ってるドンキで買った、ブルーダイヤモンドコートと書いてあるフライパンですが、IH対応かわかる方いらっしゃいますか?引越し先がIHタイプだったので使えれば買い替えたくないなと💦

コメント

鍋底に磁石がくっつけばIHでも使えるらしいですよ😊!

• r

r

コメントありがとうございます📝みたいですね!調べてみたら似てる商品がIHだったので、IHぽいなぁと思っていて磁石もつきました🧲ありがとうございます😊

• 9月27日
とまこ

ガス用のものをIHで使うとピピピピピピって音がなりました‪

• r

r

コメントありがとうございます📝音で知らせてくれる物もあるんですね😳やってみます!ありがとうございます😊

• 9月27日
かざぐるま

フライパンの裏側に金属プレートがついていますか?
ついていればおそらくIH対応、ついてなくてツルツルならガス火専用だと思います。

• r

r

コメントありがとうございます📝2種類使っていて、新しい方はツルツルしていて、ニトリの物で調べたらガス火用でした😖古い方は磁石が付く金属プレートが付いていて、IHぽいなぁって感じです!見分け方教えていただきありがとうございました☺️

• 9月27日

真ん中に傷があるので、わたしなら買い替えます😅

• r

r

コメントありがとうございます📝スーツの買い替えなどで20万かかり、これからカーテンなども買い替えなのでできるだけ出費を抑えたいなと思って👔💦使えなかったら買い替えます☺️

• 9月28日

退会ユーザー

料理中に塗装が剥がれて一緒に食べちゃうことになるので、しばらく使うなら、使用頻度を減らした方が良いと思います😃

• 9月28日
  • r

r

なるほど!!確かにそうですね🥰ご忠告ありがとうございます!!

• 9月28日