※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードで支払いをしており、節約・貯金したいと考えています。支払いの内訳や固定費を示し、10万円以内で収めたいとの希望があります。また、ワイモバイルの見直しで別の選択肢を検討中です。

どうしたら節約・貯金できますか?

クレジットカード生活をしておりほとんど現金を使いません。
今月使いすぎてしまい、来月引き落とし16万くらいです💧
カード支払いは、
食品・日用品・電気・ガス・携帯・ユーネクスト
です。

全部で10万以内理想です。
食品・日用品 6万
電気・ガス  1万
携帯     2万
ユーネクスト 2千
これを↑理想です。



これは↓口座引き落としと現金の固定費です。
家賃     3万
車ローン   2.5万
車保険    1万
Wi-Fi 5千
旦那保険   2千
保育園    5万
旦那駐輪場  5千
旦那iQOS 5千
旦那床屋  1200


夫婦共にお小遣いなしです。
何か必要な買い物や遊びがあるときはその都度ですが
ほとんど遊び行きません。
洋服は月に1万使うかどうかです。
 

ワイモバイルに料金見直しに行ったら、ワイモバイルにしない方がいいと言われました。



コメント

うさぎ100%

ワイモバイルにしない方がいいと言われたのはなぜでしたか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ワイモバイルの最大GBが17GBで、私と旦那は月に20〜30GB使用しているのでワイモバイルに変えてもGBが足りなくなってすぐに通信制限かかるか、GBを追加購入することになるのでそのまま今のを使ったほうがいいとのことです💦

    • 9月27日
  • うさぎ100%

    うさぎ100%

    そういうことでしたか😩💦Wi-Fi環境ではないということですね。それなら確かに格安だと厳しいころですね。外出先で動画などを見るとかですか?

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は外出先ではほとんど見ないです。
    旦那は通勤時の電車で見たりするようです。

    • 9月27日
  • うさぎ100%

    うさぎ100%

    旦那さんが外出先で結構みちゃうんですね😭上記を見る限り十分頑張っていらっしゃると思いました。唯一携帯くらいかなという意見です。ピーさんだけでも格安にできそうですが、そこは検討されなかった感じですか?🥺

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけでも格安にしようと思ったのですが、使ってるWi-Fiがソフトバンクエアーで速度遅いのでWi-Fi切ったりすることもあります💦
    なので格安にしたらすぐ制限かかっちゃうなぁと…。
    そこを我慢すればいいんですけどね😭
    食品・日用品をもっと下げたいです😭

    • 9月27日
ママリ

十分節制されてると思います、すごいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食品・日用品がたぶん使いすぎてしまってます💦
    ありがとうございます😭

    • 9月27日
deleted user

もしかしたら、クレジットカードを使うのが合ってないのかもしれないですよ😔?


使いすぎてしまう事があるなら
カードの上限額を10万に下げる

若しくは

毎月予算を決めた額のみ現金で下ろす


などの工夫をした方が良さそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにクレジットカード使うのが合ってないのかもしれないです💦
    kyashというのを知って旦那に言ったのですが意味ないと却下され…

    カードの上限額見直してみます!

    • 9月27日
deleted user

実際のカード払い内訳はどうなっていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月の実際は、
    携帯1.6万
    電気9千
    ガス2千
    ユーネクスト2千
    残りが食費・日用品・子供の保育園で必要なものです。
    あと、喪服4万です。

    食費・日用品をちゃんと把握できてないのがいけないですよね💦

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喪服は必要な物でしょうし
    実質2万理想から出てしまっただけですよね?
    把握さえ出来れば問題なさそうな気がします😄

    • 9月27日
deleted user

ユーネクストって、何ですか?テレビですか?

Wifiあるのに、通信が遅くて格安スマホに出来ないのはもったいない気がします💦うちはWifiはauひかりで月5000円、ひかり電話込み。家で動画を見るので、私は格安スマホで1GBいかないです。月2800円。

お子さんが3歳児以上になれば保育料が無料になるので、そしたらかなり楽になると思います✨未満児でも、認可に移れたら保育料下がりますか?

deleted user

Wi-Fiをソフトバンク光にして、ピーさんだけでもワイモバイルにしたほうが安くなると思います。

deleted user

うちはUQモバイルで夫がわりと容量使っていてUQモバイルだとRプランで10ギガですが、速度制限かかっても1mbpsで少し早いので夫は不自由なく使ってますよ😁

いちご

私は4人家族で食費はいっても3万
日用品1万なので合計4万ですね
食費は安かったら2.5万です!
食費は削れそうですね!
お肉は豆腐やパン粉でかさまししたりしてます!
お好み焼きとか焼きそばとかも節約レシピになりますよ!
外食はいきません!
いっても月1回くらいです!