※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんを21時に就寝させている方、朝は何時に起きますか?夜中にも起きますか?現在の就寝時間は23時〜0時で、早く寝かせたいが、早く起きてしまい家事ができない悩みがあります。

完ミで3ヶ月前後のお子さんで21時あたりに就寝させている方、朝は何時くらいに起きてますか?

夜中にも起きますか😣?

就寝時間が今は23時〜0時になってしまっているので、早めたいのですが、
23時に寝かせて8時くらいまで寝てくれているので、私が6時くらいに起きて朝の作業ができています😣

早く寝かせたらその分早く起きてしまって、家事ができないですよねきっと😣😣😣

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月の完ミです!
21時前に寝て
2時頃一度起きてミルク飲んで
そのあと7時にはカーテン開けてます😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!たっぷり寝てくれますね☺️✨
    朝何時くらいにゆきゆきさんは何時寝て何時に起きてますか😖?

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは10時頃布団に入って
    6時頃起きて
    洗濯回したり朝ご飯作ったりしてます😊

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    自分もたっぷり寝れて理想です🥺
    今から寝かしつけしてみるので、7時くらいまでは寝てくれたら助かりますー😭早起きしたくないので😭

    お夕飯はどのタイミングで食べてますか🥺?
    18時〜19時にお風呂に入れたいのですが、その後にグズりだすので自分が食べるタイミングがないなぁと🥺

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早起き辛いですよね😭
    お昼寝の時一緒に寝ればいい
    って言われてもなかなか寝れないですしね💔

    うちは18時半頃お風呂に入れてます!
    夕飯は18時頃から食べて
    食べ終わったらお風呂に入れてます。
    お風呂出たらリビングでミルク飲んで
    そのあと寝室で絵本読んで(ほぼ聞いてない)
    1日の出来事お話しして寝かしつけてます😊

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    6時に起きてしまったのですが、飲んで遊んで朝寝を3時間半もしてくれて助かりました😂
    午後も2時間寝続けていて、完ミになったからなのですかね!全然起きなくて夜寝るのか心配です笑。

    お夕飯食べてる間は、赤ちゃんは寝ている感じですか🥺?
    なかなか就寝前以外は、寝かしつけるまでに時間がかかるので頑張って寝かせて食べたいです😂

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝るのが上手なんですね!
    うちの子はその日によって
    全然違います😭
    今日はお昼寝40分で起きました💔

    赤ちゃんは寝ちゃってたり
    起きて1人で遊んでたり
    ぐずぐずしてる時は膝の上に座らせて
    ご飯食べてます😅

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    寝てくれますが寝かしつけには時間かかります😭40分と短い時もあるのですね‼︎

    抱っこしたまま食べるのですね🥺
    ゆっくり食べたくて寝てる隙に17時に食べてしまってお腹空きました😂笑。私も抱っこして食べてみたいと思います🥺

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃は20時~21時にミルクを飲んで、朝6時頃まで寝てくれてました☺
4ヶ月になったら夜中2時~3時にミルクで起きて、そのあと朝6~7時まで寝る感じになりました😣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!赤ちゃんと一緒に起きてますか😣?
    洗濯とか寝ている間にしていたのでいつしようかなと😢

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

朝起きたらミルクをあげて、お昼寝マットに転がせてその間に家事します😊
上の子が幼稚園なので、上の子を送るまではひとり遊びかまた寝てる事が多いです☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!ご機嫌の時間が1時間程なので朝がなかなか忙しくて出来たら長く寝てもらって、息子より早く起きたいです😭
    今からいつもより少し早く寝させてみるのでドキドキです🥺

    • 9月27日