※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月で肌トラブルが起きています。乾燥やカサカサ、ニキビが出ています。同じ症状の方いますか?スキンケアのアドバイスをお願いします。

産後1ヶ月です。
もともと、肌荒れ知らずでしたが

産後すぐから肌の調子が悪くなり乾燥でずっと顔がヒリヒリ。

手足はカサカサで粉ふいてかゆいです。😭😭

キュレム使ってみたけど合わずニキビが出てきて、よけいに酷くなったように思います‥‥

このような症状なった方おられますか??💦
またスキンケアなど良かったもの教えてください😭😭

コメント

はやぴー

こんにちは。
私はなったことがないので、治るか分かりませんが、乾燥とかにも効果があったのはFam's baby というものがよかったです!ネットでしか購入できませんが、赤ちゃんの保湿にも使えるし、普段肌荒れの時にも使えるのでおすすめです(^^)

ママリ

私も産後お手入れがきちんとできずにガサガサでしたが、ヒルドイドを塗るようになったらすぐによくなりました💡

えみ

私はちふれのオールインワン使ってます!あとよくドラッグストアにあるハトムギ化粧水のクリームも私の肌には合いました!

m.mama

合う合わないがあるので一概には言えませんが..😖
お顔だとミノンアミノモイストという乳液、
全身だとコストコで売っているセタフィルはどうでしょうか😊

あやたそ(゚∀゚)

私は入浴後に化粧水をして、朝起きた時にビオレの朝用ジュレ洗顔を使っています!
結構スッキリしてヒリヒリしたのはなくなりました!
個人差はあると思いますがオススメです🙂

ココベル🔰

私も全く同じように産後顔がピリピリしてすごく悩みました…😣
ひたすら化粧水を入れ込み乳液後にバイオイルや馬油を塗ってると少しずつ良くなり今は元の状態よりも調子良くなりました‼️
オイル系で蓋することがツム子さんにとって良いかは分かりませんがそんなに色々買い足さず安価にできるかと思います😄

mama.

アルビオンのイグニスシリーズで、オールインワンのものがあります!出産前までは化粧水、乳液、パック、美容液としていましたが、時間がなくなりオールインワンにしたら、あれだけ時間かけてた産前より肌の調子がいいです(笑)みてみてくださいっ!

ママン

私もついこないだまで、顔が乾燥して痒かったです( ›_‹ )

私は、市販薬だと失敗するリスクがあると思ったので、もう皮膚科に行きました🏥笑

ヒルドイドを貰って、乳液がわりに使うことで良くなりました☺️
↑化粧水は今使ってるので良いと言われたので、イハダ使ってました!