※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api❥
子育て・グッズ

息子がおっぱいを飲みながら離れる理由は、出すぎや体制の辛さが原因かもしれません。飲み始めるのはまた咥えさせるときの行動かもしれません。


もう1日に何度目の投稿だろう。。
すいません😅

息子がおっぱいを飲みながら、ウーウー言って動いておっぱいが何度も離れてしまいます。
出すぎで苦しんでるのか、いらないのか、でもまた咥えさせると飲み始めます。なんなんでしょうか?
体制が辛いのでしょうか?

コメント

m-t

何時間感覚で何分飲ませてるんですか?
母乳だとどれだけ出てるか分からないのでベビー用の体重計をレンタルして飲ませる前と飲ませたあとで体重を測るとわかるんですけどね。

  • api❥

    api❥


    寝てくれたら2時間半とかてすが、さっきはもう1時間ちょっとでおきてしまいました。
    授乳時間はそれぞれですが、長くて25分くらいです!

    • 7月15日
  • m-t

    m-t

    吐き戻しはありますか?
    母乳は欲しがるだけあげてもいいと思うのですが、沢山出る方が1時間置きとかになると多いのかもしれませんね。

    • 7月15日
  • api❥

    api❥


    吐き戻しはあります。
    ゲップがうまく出ないので( •́ㅿ•̀ )

    4時にあげた時は8分とか4分で口を離したのでたりなかったのかもしれません。

    • 7月15日
たぬき

勢いが良すぎて飲みづらいのかもしれないですよ(*´∇`*)
うちの娘も同じです(´・ω・`)
飲むのか飲まないのかはっきりしてくれーって思います(-_-;)

  • api❥

    api❥


    あーたしかにそうかもしれません。
    シャワーみたいに吹き出てしまっているので😅
    唸りながら動かれて飲まれてもちくび痛いって思います(笑)

    • 7月15日
  • たぬき

    たぬき



    なんかくわえたまま動くから
    乳首がびよーんって伸びて
    痛いんだけど

    冷静に
    乳首ってこんな伸びるんだって思ったり笑

    動き回ったりで飲まなくなったら
    私は縦抱き抱っこでとんとんしてます(*´∇`*)

    そしたら
    乳なら肩に吸い付いてきますし
    眠いなら
    体を預けてきてと分かりやすいです(*´∇`*)

    • 7月15日
  • api❥

    api❥


    質問なんですけど、縦抱きって何分してます?すんごい眠い夜中でも絶対してますか?

    • 7月15日
  • たぬき

    たぬき


    新生児の時は2、3分したら
    休憩してってやってました!

    眠いときは
    添い乳です(´・ω・`)
    必ず娘の後ろに娘が倒れるスペースを作ってました
    私も娘側に倒れることは
    幸い無かったので(´・ω・`)

    • 7月15日
  • api❥

    api❥


    授乳の後ゲップをさせようとするのですが、出たのは数回だけで。。
    縦には抱くようにしてますが、なかなか睡魔に勝てずすぐに置いてしまいます(。•́︿•̀。)

    • 7月15日
  • たぬき

    たぬき


    わかります‼めちゃくちゃ眠いときは
    娘お腹にのせて休憩したり
    旦那と交代したりしてました!

    • 7月15日
  • api❥

    api❥


    旦那様が協力的だといいですね♡

    • 7月15日
  • たぬき

    たぬき


    扱い乱暴だから
    もう眠くて眠くて
    娘抱えたまま
    倒れそうになった時に
    休憩さしてもらってましたけど
    旦那に預けても体は休まらず
    危機感で体がシャキッと復活する感じです(´・ω・`)

    • 7月15日
  • api❥

    api❥


    それわかります〜。。

    • 7月15日